23日の日曜日、快晴の下知人宅で恒例のタケノコ掘りとバーベキューに参加させて頂き
楽しい一日を過ごさせていただきました (o^-^o)
大人15名、子供2名でお腹いっぱいご馳走になりました(タケノコのお土産つき
敷地の端(山?になっています)の石段を登ると竹林が待っていました

cats_20170424161828643.jpg  
IMG_4225.jpg 
IMG_4240a.jpg
04/25|未分類コメント(6)TOP↑
大庭城址公園に登る途中の桜の木の下で「うらしま草」が咲いていました(大庭では初めてみました
柵の向こうでしたし(チョッと距離がありました)スマホ画像ですが載せます (;^_^A
IMG_0977.jpg 
山吹も咲いていました
IMG_0978.jpg 
風が強く、ソメイヨシノの桜吹雪の下でテントを張って楽しむ方もいました
IMG_0983_2017041713272645f.jpg 
IMG_0982_20170418085454cea.jpg  
N大学の農場の八重さくらが見頃です
IMG_0994.jpg 
IMG_1003.jpg 
IMG_1002.jpg 
家の匂い水仙が今年も良い香りを放っています
IMG_0970.jpg

04/17|未分類コメント(2)TOP↑
昨日の雨も上がり、朝から薄日の射す天気でしたので
待ちに待った桜を観に、親水公園に行った来ました。
結構賑やかな人混みの中、桜並木の下をウキウキ歩いてきました。
IMG_4217.jpg 
IMG_4210.jpg 
IMG_0921.jpg 
IMG_0926.jpg 
八重さくらも咲いていました(一緒に咲くのも珍しいですよね
IMG_0929.jpg 
IMG_0931.jpg


04/10|未分類コメント(4)TOP↑
身近のエリアの桜がやっと満開になりました
湘南台の引地川沿いの桜です。未だ蕾もありましたがきれいに咲いていました。
IMG_0897.jpg 
IMG_0888.jpg
IMG_0892.jpg 
IMG_0901.jpg 
近所のおおしま桜も昨日一日で満開になりました
IMG_0883.jpg

04/07|未分類コメント(4)TOP↑
久しぶりにプチプチ散歩で通りかかった農道で、畑のキャベツ(だと思います)の上を舞う大きな鳥にびっくり!!
天敵から農作物を守っている様子。一日中、休む暇なく風に乗ってご活躍の様子でした。
IMG_0855.jpg 
3月28日頃は蕾だった庭の桃が満開になりました(例年より1週間ほど遅いです
IMG_4197.jpg 
IMG_0863.jpg 
今日、M駅サンクス脇の桜が満開でした (o^-^o)
IMG_0875s.jpg

04/04|未分類コメント(6)TOP↑
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード