遊びに来ていた4歳の孫のシャツのボタンが取れましたので
付けてあげました。見ていた孫が、彩那もやりた~ぃ!!琉奈もやりた~ぃ!!と
針を持たせるのは危ないかな?と思ったのですが…
二人とも慎重に(教えた通り)針を使いボタンをつけました。ばばバカがアップしちゃいます。
IMG_0524a.jpg 
N大学の外れの山に、昨年の花がドライフラワーになったものと一緒に咲いているアジサイが。
IMG_0431.jpg

06/17|日常コメント(6)TOP↑
久々にミシンを出して、遠足で使うと言う 孫のお弁当袋&コップを入れる袋を作りました。
二人ともアンパンマンが好きなのですが、好みの色が違うんです。
探したのですがピンクやパープル系が見つかりませんでした
仕方なく紐をピンクにして届けたのですが、喜んでくれた様子 ほっとしています。
IMG_6503.jpg 
お外で厳寒を乗り切った(ほったらかしにされた可愛そうな鉢なのに)シンビジュームが
な なんと 今頃咲きました。家の中に入れ忘れた鉢は蕾のまま枯れてしまったのに…
けな気な花 みて下さい。
cats3_20120515211707.jpg
05/15|日常コメント(6)TOP↑
友達から聞いた「耳寄りなお話」を現実のモノにしちゃいました
某大学の無人販売所にとっても美味しいサトイモが(しかも 超お安く)並ぶらしいyoと。
でもぉ 販売される 曜日や時間は未定らしいyo。
昨日 お使いに行く前(11時半頃)思い出して、寄ってみたところ
な なんと 買えちゃったんです o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o (100円で大粒が9個も入っていました)。
しかも バラの花束まで(何と言う 幸運でしょ
10本で1,300円(大きな声では言えませんネ。ここだけの話に。
cats1_20120129221406.jpg

01/29|日常コメント(7)TOP↑
孫が初めて我が家に泊った(息子と一緒に)日、父親に用意した枕を見て
「まくらチョウだい!!」と双子の孫 (子供用の準備してありませ~ん
寝具売り場で“そばがら”を見つけましたので多めに購入。枕カバー用の生地も買って。
久々にミシンを出して、ふたつの枕を作りました (孫たちの反応が楽しみです
makura.jpg


07/20|日常コメント(7)TOP↑

長年 ステンドグラス教室に通っている 近所のお友達からのプレゼントです。
もおう 嬉しくって   紹介しちゃいま~す。
sutando.gif 


02/16|日常コメント(7)TOP↑
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード