お昼過ぎの事です。
出かけようとした夫が大きな声で「お~いッ 早く来い!早く!!早く!!!」と。
何事かと飛び出すと、可愛い珍客様のお通りです(大急ぎでカメラを取りに。間にあったぇ
近所で鴨さんと同居している話しは聞いたことありませんし、どちらから???(N大学よネ?
夫はバケツに水を入れて「どうぞ!」 警戒したのでしょうね素通り
猫や交通事故を心配した優しいお隣の奥様がお送り(どこまで付き添ったのか聞いていませんが)してくれました。
IMG_0562.jpg 
IMG_0563.jpg
06/27|出来事コメント(6)TOP↑
今週の月曜日(17日)の朝、近所の新築現場に現れた大きな重機(近くで見たの初めてです
通行止めにして二日間で屋根の部分まで組み立て?完了(天気で良かったですネ。
a0535.jpg 
電線の上から操作して、組み立てられていました。プロですねぇ。
a0540.jpg 
a0538.jpg

06/20|出来事コメント(6)TOP↑
先日、何時も利用しているスーパーで「えぼ鯛の干物」を購入。
焼いて食べようとして ビックリ ?(゜_。)?(。_゜)?
え?エッ?・・・ あなたは「かます」なの? 捨てずにあったレシートをみると「えぼ鯛」でした。
大震災の影響でしょうか?笑えるミスでヨカッタ!!平常心でいるよう心がけなくっちゃ。
IMG_2514.jpg 
IMG_2529.jpg
03/29|出来事コメント(6)TOP↑
また一つ年を重ね・・・
知人から、今年もまたまたステキなお祝いを頂いちゃいました(感激
10ran2.jpg 
自治会のホームページにレクリェーション大会を更新しました。
お時間がありましたら覗いてみて下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tenjin/h22reku/index.html

10/28|出来事コメント(6)TOP↑
我が家に珍事件発生。この炎暑のなか 真っ青
な・なんとベランダに超でっかい蜂巣が・・・(こんなに大きくなるまで気がつかない住人の方がオドロキと知人に言われ素直に納得)。ベランダの下の端で見難い所ですが、こんなに大きくなるまで全く気がつきませんでした(ρ_;)
あまりの暑さに外(庭)に出ることさえイヤがっているものですから。夫は専門業者に依頼すると恐がったのですが、
知人が完全武装で撤去してくれました(大感激の私たちでした。
s0214.jpg
09/07|出来事コメント(8)TOP↑
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード