hana1「菜の花」も咲いています

暖冬ということでしょうか。こちらは集団で。

引地川沿いの畑で。菜の花の横には大根がおいしそうに。

 


hana2「百両」

種から育てたという「百両」の苗木(10cm位)を友人から1昨年いただきました。
今年やっと赤い実をつけ大事にしていました。
なぜか(撮っておこうと)今朝デジカメで撮りました。
2時間ほど外出したのですが・・・

hana3

帰宅してみると
え~ッ!!やられちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン
赤い実が一つ残らずきれいにありません…
きっと「すずめ」だ(庭に集団で来ていましたから)
庭には、千両(葉の上の方に実をつけるので食べられやすいと言われます)も万両の実も沢山あるのにどうして???
暖冬で小鳥の餌はいっぱいあると油断していた自分が悪いですよね。
残念ながら、裏庭の白い千両の実もからっぽでした(お正月用にそろそろ切ろうと思っていたのに)

hana4

hana5

左「千両」

右「万両」

いっぱいあるこちらを食べてほしかった

 


hana6

お正月が目の前だと言うのに

庭の菊がまだこんなに元気です

 

 

 

 


12/23|未分類コメント(0)TOP↑
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード