FC2ブログ

今日から東京ドームで始まった「世界のらん展」観たいなあ~と思いながら、我が家の「セロジネ」に水をやりながらふっと目をやると

え~ッ 双子?(゜_。)?(。_゜)?

hana30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年咲きますがこんなの初めて(気がつかなかっただけでしょうか?)。


ご近所の「ミモザ」もきれいです。

hana31


02/24|未分類コメント(0)TOP↑

伊豆稲取の「雛のつるし飾りまつり」と「河津桜」観に行って来ました

hina1nina3

 

 

 

 

hina4hina5

 

 

 

 

 

雛のつるし飾りまつり」の見学もた~いいへん!!
入場制限あり。一方通行。立ち止まらないでくださ~いですって。

上野動物園の「パンダ」のお披露目を思い出しました(ふる~いお話ですが)


sakura1sakura2

 

 

 

 

生憎の天気でしたが、桜並木を歩く時には「青空」がみえたりしてラッキーo(^◇^)o

でも~ゥ、大勢の観光客で写真どころか歩くことさえ困難状態でした(;>ω<)/
歩きながらカメラを上に向けて撮ることしかできませんでした。


02/21|未分類コメント(0)TOP↑

キルタンサス(ローズシェード・イエローシェード)がやっと満開になりました

昨年の猛暑の管理不行き届きで(涼しい場所に避難させなかった為)葉が全部枯れてしまいました。秋からの復活の為花が小ぶりですが結構楽しめます。

hana27

 

 

 

 

 

 

 

 

 


沈丁花の下には「ヒマラヤ雪ノ下」も満開です。

hana28


02/17|未分類コメント(0)TOP↑

昨日(2/11)甲府駅に降りると

風林火山で沸き返る甲府駅。今年のヒーロー?「武田 信玄」公の像が雲一つ無い真っ青な青空の下、甲州名物の空っ風もなんのそのと迎えて?くれました。

takeda1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


町田から八王子行きの電車の中でのデキゴト

車内は立っている人も多かったのですが私は運よく(並んで待っていました)座れました。まだ発車しないうちに、私と同世代と思われる女性が大きな声で「携帯電話」を。乗客の視線が一斉に(と思ったのは私だけかも)。彼女は声を落とす事も無く言いたい事を伝え電話を切りました(;^_^A として

向かい側の座席の結婚式に参列であろうご夫婦、その隣には30代と思われる喪服の女性に目が。

な・なんと喪服の彼女はお香典袋を取り出し揺れる車内で表と裏書(住所まで書き込んで)をし、お財布から千円札を数枚取り出して袋に入れました(ここでする~ゥ?)

次にお化粧直しを。そして次に「マニキュア」を始めたのです(;`O´)o

車内には刺激臭が充満。お隣のご夫婦は顔をしかめて席を立ち避難(と言っても同車両)ハンカチで鼻や口を覆う人。彼女は知らん顔。も~う許せ~ん!!

八王子で下車する時立ち上がった彼女は何と妊婦さんでした。首には3連のダイヤモンドのネックレス(え~~~ッ)黄色のストールをなびかせながら階段を登って行きました。どんなお母さんになるのでしょう…

ほんの数十分でしたが「見たくなかった」デキゴトでした。

 


02/12|未分類コメント(0)TOP↑

テニスの帰りちょっと寄り道を。

引地川沿いの田んぼの畦道に「シロツメ草」が早くも青々としていました。

見つけました!今年初めての四葉のクローバー o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

しかも二つ仲良く並んでいるではありませんか(⌒▽⌒)

hana25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hana26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・言うことは…ちょっと探すと(ほんの数分)ありましたいっぱい。一つ見つけツルを手繰るとある様な気がします。四葉の家系?といいますか。(こんなに探しちゃうと“幸せさん”に逃げられるかも)

下段の右から2番目は五つ葉です。み~んなに幸せが届きますように。

 

 


02/09|未分類コメント(0)TOP↑
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード