今月初めにとんでもないドジをやらかし、痛む腰をダマしながら
毎年末恒例の家族旅行で箱根に一泊してきました。
私を一人置いていくのは心配だから一緒に行こうと言うことに。
息子や娘家族とは現地集合現地解散にして
夫と私はホテルに直行。ホテルから家に直行(往復とも順調で仙石原まで1時間チョッとでラッキーでした

ホテルでの夕食の時(和食のコース料理)
運ばれたお料理がたまたま夫が最後になりました。それを見ていた小2の孫が
「ねぇ どうしておじいちゃんが先じゃないの?」と私に問いかけました(爆笑です
次に運ばれたお料理は言うまでもなく夫が一番先でした(孫 にこっ
座っていても撮れたので(とてもきれいでした)紹介します。
申年名残りの頃 「冬至 五種野菜運盛合せ」だそうです

s1.jpgs2.jpg
前菜御椀
s3.jpgs4.jpg
造里焼物
s5.jpgs6.jpg
蓋物進肴
s7.jpgs8.jpg
食事(五穀御飯・赤出汁・香の物)水菓子
ホテルのレストラン(ザ・ダイニング 四季彩)はクリスマス飾りが迎えてくれました
IMG_0369.jpg 
26日ホテルの玄関には門松が飾られていました
 IMG_3955.jpg 

12/28|未分類コメント(4)TOP↑
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード