3月ごろだったと思いますが、青森から届いたリンゴの中に入っていたものです。芽が出たら何か当てて下さいと言うクイズ。もしかして「ナタマメ」?かも かも?(クイズのハガキ 捨てちゃいましたが)
s8041.jpg 


08/11|家庭園芸コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ひょっとして、ありさんですか?
ピントのバッチリあった写真でおみごと!!三脚で撮られたのでしょうか?
花のそばに見えるのは、ありさんですか?
きっと、花が甘い蜜を出しているのでしょうね・・・花が終わったあと、どんな「まめ」が延びてくるのか興味津々。後日談楽しみにしています。
From: ik * 2009/08/11 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
ナタマメ?
t-tさ~ん
本当 ナタマメの花にそっくりですが、花のつき方がちょっとちがうようでもあります。
さ~ていったい何のマメなのでしょう?
From: 信さん * 2009/08/12 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん コメントありがとうございます。
三脚 とんでもないです。出掛けに気が付いて(花が咲いている事に)デジカメ出して撮った画像です。風もなく たまたまで~す(^◇^;)
ツルで 遊んで(働いて?)いるのは はいッ ありです。どんな豆に成長するんでしょ。私も答えがほしいです。
From: t-t * 2009/08/12 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
信さんこんばんは。
信さんのページを見せて頂き、似ているかな?と勝手に思い込んでしまいました。
ねえ~ぇ どんな豆になるんでしょ。ありさんはいいけど、害虫に食べられないかしら?このまま成長するのか全く見当もつきません。ツルはひ弱な感じでスイスイと伸びていますが、肥料とか必要ですか?
From: t-t * 2009/08/12 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱりナタマメ?
t-tさんこんばんは~
もう一度写真を見ましたら、どう見ても、やはりナタマメですよね~ 勝手なことばかりでごめんなさい。
この暑さでぐんぐん成長して、さやもものすごく大きくなるので楽しみですね。
小さいさやの時取ってテンプラにするとおいしいそうです。
From: 信さん * 2009/08/13 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
信さん ご丁寧に ありがとうございますm(_ _)m
そんなに大きくなるんですか?フェンスにからみ付いて伸びていますが、専用の支柱が必要ですね。
今のところサヤは一つ。沢山生ったらテンプラも試したいです。
From: t-t * 2009/08/14 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード