祇園山ハイキングコースを中心に、界隈のお寺を散策してきました。

穏やかな晴天にも恵まれ(11/29)一日たっぷりと晩秋の鎌倉を楽しむことができました。

kamakura1「妙本寺」

鎌倉駅前の大巧寺を抜けて本覚寺→妙本寺に

鐘つき堂辺りの紅葉

 

kamakura2kamakura3鎌倉には似合いませんが

妙本寺のお庭に赤いソテツの実が熟れていました。初めてみましたのでご紹介したくて。

八重咲き山茶花の多いなか可憐かなと。

 

 

kamakura4kamakura5

「八雲神社」

ぼたもち寺→八雲神社へ

ここから

祇園山ハイキングコースへ。

指標に沿って急な斜面をひたすら登っていきますと

 

kamakura6

「見晴台」に出ます

鎌倉の海岸が一望できます

賑やかな鎌倉の中心地のすぐそばとは思えません

 

kamakura7

こんな山道を登ったり下りたりして

高時腹切りやぐら(北条高時が自害したといわれているところ)→紅葉山やぐらへと。

 

 

kamakura8ゆっくり昼食をとり、八幡宮にも寄りました(お正月でもないのにどうして?)と言うくらい混んでいました。

紅葉シーズンなのですネ。

 

 


12/04|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード