年々 アブラセミ が増えたような気がしませんか?今朝 人の出入りのある 駐車場の金網で、朝から ジージーと(逃げもせず鳴き続けて)出迎えてくれました。今も、8時(夜)になろうとしているのに、行く夏を惜しむようにアブラセミがうるさい位に鳴いています 258 (ハィ  田舎住まいです)s8212.jpg 

08/28|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早うございます。毎年の事だけど
セミちゃんは元気ですよね!ばっちり撮れましたね、12階の我が家のベランダまで侵入して鳴いています。v-237
From: hg * 2009/08/29 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
アブラゼミ
t-tさ~ん
我が家の裏手からも、さかんにセミの鳴き声が聞こえてきます。
関西方面にしかいないというクマゼミの鳴き声も今年は時々聞こえてきました。
つくつくぼうしが鳴きだすと、夏も後半ですね。....
短い夏をおしんでいるのでしょうね。
From: 信さん * 2009/08/29 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 信さん ありがとうございます。
きょうは暑かったですね。つくつくぼうしやひぐらしが鳴いて チョッと秋の気配が…なんて思ったのに(あと少しの辛抱でしょうけど)。
アブラゼミ以外の蝉にはお目にかかれませんねぇ。鳴き声だけで。
From: t-t * 2009/08/29 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
セミの裏側(?~)
e-280t-tさん、金網のこっち側から見た蝉のとまっている様子おもしろかった。まるでつぶらな瞳で見られているみたい。短い命の懸命さまで感じられて・・・素晴らしいショット
From: ik * 2009/08/30 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんにちは。コメントありがとうございます。
蝉のお腹なんて あまり見られませんよネ。私が近づいても鳴くことを止めず(^◇^;)

投票に行かなくちゃ…と思いながら ぐずぐずとしています。正直 この場に及んでも 迷っています(T△T)
From: t-t * 2009/08/30 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード