頂いて2年目のジンジャーがやっと咲きました。
マウスオンでご覧下さい。(ソースはsakuraの勉強室様からお借りしました)

<

08/30|家庭園芸コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。またまたt-tさんは新しい手法・・・驚きで~す。何でも出来ちゃうのね!ジンジャーの蕾とお花良く解りますよ。素敵です。
From: hg * 2009/08/31 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちは。マウスを乗せたり離したりで画像が変わるのですね!すごいですねぇ・・遊ばせていただきました。咲きましたね。我が家のジンジャー白色も、もうすぐ咲きそうです。
From: st * 2009/08/31 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん stさん 早速コメントありがとうございます。
「信さん」のブログ(以前お世話になったPC教室の友人です)で紹介されていたものをマネしてみました ( ^‐^)
ソースを借りて(コピーして)貼り付け、アップした画像のURLを貼り付ければOKですよ。

From: t-t * 2009/08/31 15:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、手品のように画面が変わり、びっくりしました!!このジンジャー(ショウガですよね?)花丈はどれぐらいなんでしょうか?温室じゃなく咲いているのですよね?以前確か大船のフラワーセンターの熱帯植物園で1メートルもあるジンジャーの真っ赤な花を見ました。(確かトーチ・ジンジャーという名前でした)だからお庭で咲くジンジャーにびっくりしたんです。珍しいものを見せていただきました。
From: ik * 2009/08/31 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは。
ねぇ 楽しい更新方法を考えて 無料で使わせて下さるページがあるようです。

ジンジャーの背丈は150センチ以上あると思います(半日陰の場所です)。冬は枯れますが、春には芽を出して 咲きます。とってもいい香もします。台風で短い開花でした (ρ_;)
From: t-t * 2009/09/01 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード