s8269.jpg s8268.jpg 

ススキの穂が風に揺れていました
(小田急線の線路沿い)

知人宅のシュウメイギク。道路とフェンスの間で タクマシク咲いています


09/05|風景コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん 今晩は。
秋ですね。秋明菊大好きです。
本日、足柄の酔ふよう、1707年に建てられた瀬戸屋敷等々見に行ってきました。
美味しい万葉うどん(豚角煮うどん)を食べて帰って来、
休む暇なくv-77レッスンに行き少々お疲れモードで~す。年を感じま~す。あぁあ~嫌ですね]
From: mimi- * 2009/09/05 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
「秋明菊」見事に咲き揃ってますね。我が家の秋明菊は未だつぼみが固いですねぇ~。「すすき」ももうこんなに穂が出てるんですね。たまには秋のすがすがしい空気を吸いに戸外にでなくては・・ですね。
From: st * 2009/09/06 02:16 * URL * [Edit] *  top↑
すごいですねe-350
うちでは 1個咲いたら大喜びなのに もう満開なんですね。 それにフェンス沿いにずっとあるなんて道行く人を楽しませてくれますね。
From: ro * 2009/09/06 06:56 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、こんには!
ほんとに、外はもう秋の気配ですね!身近なところから、秋を感じるのか一番ですね!これからが秋本番、私の大好きな季節です。
From: RN * 2009/09/06 17:22 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん stさん roさん RNさん
皆さま お忙しいなか コメントをありがとうございます。
強い日差しのなかにも 秋の気配が… でもぅ 今日も暑かったですね。

コンクリートに根付き 毎年 沢山の花を咲かすアッパレな「秋明菊」。
ついついカメラを向けてしまいます。
From: t-t * 2009/09/06 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、箱根千石原のススキ野原も素敵ですが、ご近所で見るこんなススキも秋を感じられてイイですね。私も秋を探しにお散歩してみようっと!!
From: ik * 2009/09/06 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早う御座います。何気なく通ってる道端、本当気をつけるとススキが穂を出してるのね!そういえば夕べなんか、満月が素敵でした。あっと言うまに秋が来ましたね、シュウメイギクも凄いバイタリティ
立派です!v-34
From: hg * 2009/09/07 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん hgさん こんばんは。
きれいな満月 見ました! わたしも。外に出ると“蚊”が恐いので、窓越しに覗きました (^◇^;)
もっぱら 近場で秋捜し。お散歩(ゆっくり)おすすめで~す。
From: t-t * 2009/09/08 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード