田舎の 秋 情報で~す。昨年まで この栗畑の隣に、梨と栗を販売する小屋があったのですが…
残念ながら 今年はありません(弾けた栗を見上げただけです) (ρ_;)
kuri2.jpg 


09/13|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、イャーもう栗の季節ですね!一挙に秋に突入。タイムリーな画像にヒューヒュー。栗って言えば、私は都会っこで、恥ずかしながら栗のいがの中に三つの栗が入っていると知ったのは20歳も過ぎてから友達と旅行先ででした!茨城出身の友達が、いがを靴でつぶして「こうやってとりだすんだよ」と教えてくれたのを思い出します。
From: ik * 2009/09/14 18:25 * URL * [Edit] *  top↑
実りの秋ですね!まさか天神町ではないでしょ?山梨ですか?田舎の道端に落ちてる山栗も小さいけど美味しいのよね。栗拾いは痛いけどわくわくして楽しいです。
From: hg * 2009/09/14 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん hgさんこんにちは。
この画像は 善行中学校の隣ですが、天神町にも栗の畑があるんですよ。
昨日、採りたての栗が販売されていました(私が通りかかったのは夕方で、栗は完売でした)。
いがから取り出した経験はありませんが(痛そッ)新鮮なものが買えます。旬のうちに1度は栗ご飯を食べたいですね。小さい栗は「甘栗」にするんでしょうか?
From: t-t * 2009/09/15 11:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!秋と言えば、栗ですよね~、写真が、とてもお上手ですね!私は栗が大好きなので、そろそろ、スーパーで、買ってみようかな?と思っているところです!
From: RN * 2009/09/16 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
RNさんこんばんは。
そうです 栗の季節なんですよね。昔は栗の「しぶ皮煮」を作ったりしましたが…
最近 面倒(しぶかわを傷つけないように剥くのが)な事は避たく、友人の作ったものを戴くのが楽しみになっちゃってます (も~うッ しょうがない私です
From: t-t * 2009/09/17 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード