秋の味覚を先取り!! 近所のお友達からのプレゼントです。最近 家庭菜園(と言いましても、彼女の家はひろ~い畑を持っています)にすっかりのめり込んでいるようです。始めたばかりとは思えないできばえをご馳走になっています。し・あ・わ・せ!&感謝!!
しかも 落花生は調理済み(塩茹で)でした。
kaki.jpg 


09/26|日常コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんばんわ、秋の味覚満載!どれもみずみずしくって美味しそう、いいお友達がいて最高ですね!
From: hg * 2009/09/26 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。秋の味覚せいぞろいですね!ぜーぶ私の好物です!羨ましい限りv-290秋は食べ物が美味しい季節ですネ、今度は、美味しいお料理を載せてください。
From: RN * 2009/09/27 08:52 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは。 
一番好きな季節秋、美味しい果物も沢山で嬉しいですね。
先日、広島から桃に似た形(悪い言い方ですといびつかな?頂いた方には申し訳ないですけど)
それが種なしで皮ごと全部頂けるのです。とっても美味しかったでした。
人と同じで見た目で判断はいけませんね。反省<m(__)m>

余談で~す。月下美人9/23,24で15輪、今年全部で33輪も咲いてくれました。
今可哀そうに、葉先が切れているのもあります。重かったのでしょうね。
お疲れさんと声かけてる私がいました。おかしいでしょうかね。t-tさんなら分かって頂けると思います。
From: mimi- * 2009/09/27 14:13 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん RNさん mimiーさん こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ご馳走になった画像ばかりでごめんなさいm(_ _)m
お料理…私はサボってばかりいますが、ホームページ(プロフィールの画像をクリックして下さい)で紹介させて頂いております(お料理教室の先生のお許しを頂いて)。
お時間がありましたら覘いて下さいネ。

mimiーさん、月下美人 見事だったでしょうね。すご~いィですねえ。ホント お疲れ様&ありがとうですね。お礼肥をたっぷりとあげて労ってあげて下さい。
From: t-t * 2009/09/27 16:42 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩は
時遅しでコメントと頂いてしまいました。
F先生にメールで送った、少々ピンボケのをブログに乗せて頂きました。(宜しかったら見てください)
8月に咲いた月下美人の方が少々良かったのですが?デジカメになれない私目のですから・・・
From: mimi- * 2009/09/27 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん yoshie先生のページで
満開の月下美人見せて頂きましたe-460
一度に 数個は咲いたことがありますが、団体さんで咲いたことはありません。(手抜きのお世話しかしないので)。
お花は正直です。来年もきっと楽しませてくれることでしょう。
ステキな画像を見せて頂き、ありがとうございます。
From: t-t * 2009/09/27 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は。落花生まで育てるお友達ですか?スゴイですね。v-425このごろは家庭菜園も、趣味の域を超えて、すごいことになっていますね。さぞかしどれも新鮮でおいしかったことでしょう。
From: ik * 2009/09/27 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんこんばんは。
彼女はプロ級の腕前のようです。定年退職されたお父さんが始めたのを見ていた様です
(今は お父上は引退され彼女が引き継いだとか。すご~く 楽しいそうです)。
きゅうり・なす・ししとう・ピーマン・オクラ・じゃがいも・玉ねぎ・里芋・さつま芋・落花生等 新鮮なお野菜を沢山ご馳走になりました(なっています) o(^◇^)o
From: t-t * 2009/09/28 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
さすが!
t.t さん、さすが画像の扱いが一歩進んでます。
動画はどういう風に載せるんですか?
 今度の教室で、ぜひ教えて下さいね。

落花生って土の中に埋まってるので、収穫した後の始末が
大変なんですよね。
土をきれいに除くの、その方、どうなさってるのかしら?
 2年続けて作ったんですかが、今年は止めました、面倒なので。
 (山梨宅、農地転用できなかった48坪を仕方なく畑に
しています)
From: オリーブ * 2009/09/29 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
オリーブさん 山梨では家庭菜園もしているんですか?
超 お忙しい方なのに…すご~い!!
時間を上手に使って毎日を生き生きと生活している様子には感心するのみです。
落花生も手間がかかるものですよね。きれいに洗って塩茹でにしたのを頂きました。感謝!感謝!!です。
From: t-t * 2009/09/30 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード