家の近所(お隣とも言えるぐらい)の畑で、今年も おそばの花が満開です。そば好きの方が、畑を借りて作っています。そばの成長って早いものですか?気が付いたらお花が満開でした (-_-;)
soba.jpg 
天神社祭典 昼の部(お神輿)夜の部(演芸会)のページを更新しました。お時間がありましたら覗いて下さい。


10/07|風景コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん 凄いの通り越してます。涙腺のゆるい私なので、感動で涙です。震えが来てます。
なんて幸せなんでしょう。私そこに多分いたかもしれませんですよ。私の化身が・・・
こんな状態で残していただけるのも、天神会の皆様もお喜びですよね。きっと
何度見ても、楽しく感動ものです。良い1日のしめっくりとなりました。有難うございました。
From: mimi- * 2009/10/07 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、まるで信州に居るような蕎麦畠見事ですね、又お祭り風景目を見張りました。良くこんな素敵な事がt-tさんはお出来に成るのでしょう。とてもとても私なんかがやってる事とは、雲泥の差ただただ見とれるばかりです。素敵なお祭り有難う御座いました。
From: hg * 2009/10/08 19:35 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん hgさん 早速ご覧頂まして ありがとうございます。
いつも 感謝!!です。
画像の多くは 自治会の役員さんに依頼して(強引に)撮ってもらいました(私は、お神輿について回る暇がありませんので)。
個人情報等の問題もあり(特に一般参加のお子様)思うように編集ができないのが残念です。
子供お神輿を担ぐ、可愛い表情の写真が沢山あったのですがe-259
毎年代わり映えのしないページしか作れないのに、図々しく更新していますe-351
From: t-t * 2009/10/08 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは~
台風の被害はありませんでしたか?
広い大きなソバ畑ですね。白いオソバの花は素朴でとてもきれいです~
信州の高根ルビーの里という所に赤いそばの花を見にいったことがあります。
一つ一つは小さい花なのに群生していると本当に感動しますね。(きっとおいしいソバ粉が作れることでしょうね。)
天神町のページ拝見させていただきました。
皆さんなんと芸達者な方ばかりですね。
町内がまとまっていて、皆さん心から楽しんでいらっしゃいますね。
それもt-tさん他お世話するみなさんのお人柄なのでしょうね。

From: 信さん * 2009/10/08 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
信さん こんばんは。
大きな台風でしたね。この辺り はお陰さまで無事でしたが、沢山の被災者の皆さまには本当にお気の毒ですよね。お見舞い申し上げます。
HP ご覧頂きましてありがとうございます。
演芸会の客席v-150 でしょ。
普段、天神町会館でお稽古をしている皆様の発表の場でもあるのです。
子供たちも多く出演しますので、お身内の応援で盛り上がります。心の片隅に思い出として残ってくれるとうれしいのですが。
蕎麦の畑は、定年後(サラリーマンだった)家庭菜園を始めた方なんですよ。すごいでしょ。 夫は毎年、蕎麦打ち大会に招待されてご馳走になります。
From: t-t * 2009/10/09 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、正真正銘、藤沢でそば畑ですよね!!びっくり!そば好きな方でも、信州のそば畑でそば粉を作ってもらっているという方は知っていますが、ご自分で作ってしまうとは・・・気候的に藤沢でも大丈夫なんですね。畑を見てみたい気がします。珍しい写真を有り難うございました。
From: ik * 2009/10/10 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん ありがとうございます。はいッ 藤沢(天神町)の話なんですヨ。
かなりの蕎麦好きさんです。広い畑を借りて
{畑の広さを紹介する能力がありません (ρ_;)} 作っています。
種を蒔く機械を購入したとか、刈り取る機械も購入したとか言う方です。
収穫して粉にするのもご自分で(彼の、テニス仲間が応援します)。
From: t-t * 2009/10/11 18:06 * URL * [Edit] *  top↑
ソバの花可愛くてステキですよね
真っ白で見事です。
天神会のお祭りは大勢参加で素晴らしい!
天神町は皆さん纏まってますね
そして子供たちが可愛い!です。
From: kitchnyoshie * 2009/10/12 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie先生 先日はありがとうございました。
ご一緒させて頂きまして 楽しかったです。
この 可憐なそば畑 先日の台風で重傷(だと思います)を負ってしまいましたe-447
強風に耐えられなかった様です。
花も葉も傷だらけ(茶色に変色し 斜めって)です。実がなるのでしょうか…
近所の野菜農家では、出荷直前のほうれん草が(強風で)商品にならなくなったと淋しそうでした。
HPもご覧頂きましてありがとうございます。
From: t-t * 2009/10/13 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード