今年も「まゆはけオモト」が咲きましたので。
mayuhakeomoto.jpg s8673.jpg 
s8893.jpg s8894.jpg 
近所の畑で。直径 15mm位の小さい花が梅ノ木の下一面に咲いていました

10/14|家庭園芸コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。何時も楽しく見せて頂いています。まゆはけオモト初めて知りました。t-tさんのお庭はまるで植物園みたい・・・・勉強になります。又よろしくね!v-10
From: hg * 2009/10/15 08:52 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  お早うございます。
10/7のブログ何度見ても感激で~す。素晴らしいの一言で~す。有難うございます。

まゆはけおもと、2回お友達から頂き駄目にし、今年もと言われたのですが、お断りしました。
お友達の所も、今咲いてます。小さい花がぎっしりで愛苦しいですよね。
t-tさんはお上手ですよね。まだまだ沢山蕾持ってますものね。
金木犀は、今年で3年目ですけど、今盛りと咲いてくれてます。大好きです香りが§^。^§
From: mimi- * 2009/10/15 09:09 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
面白い(名前&お花)でしょ。新しい株(鉢)がありますので、よろしければお持ちします。

mimiーさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
まゆはけオモト 冬越しが上手く行きませんか?軒下で(天神町でも)大丈夫ですが…
可愛すぎるのでしょうか。手荒に扱っても平気の様ですョ。
From: t-t * 2009/10/15 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
v-357そばの花、まゆはけオモト、、、画像編集がいいですね。
細部が分かって、お花をアップしたい時は一番適してますね。

ところで、金木犀アレルギーの方も多いらしいですよ。
花粉症と同じような症状になるらしいです。
From: オリーブ * 2009/10/15 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
オリーブさん お帰りなさい。
山梨での連休 それなりに楽しんだご様子…(爆笑  ゴメンなさい
山の天候は本当に「変わりやすい」と言いますか 微妙なんですね。山梨産ですが、山の事は全く解りません。
金木犀のアレルギー患者さんの事 初めて聞きました。
わ~ッ お気の毒ですネ。花粉のアレルギーのナイ私は(今年は遅い開花でしたが)金木犀の香を楽しみにしています。
From: t-t * 2009/10/16 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
秋の花
わぁ~マユハケオモトたくさん咲いていますね~
きっと、栄養が良いのでしょうね。
キンモクセイも歩いていると、どこからか香ってきて嬉しいものです。
赤い小さなルコウ草のようなお花はなんでしょう?
秋は散策するのがとても楽しいですね。
From: 信さん * 2009/10/16 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんは。マユハケオモト上手に育てていらしゃいますね。私は友だちからいただいて3年目だったのですが1度も花を咲かすことなくとうとう枯らしてしまいました。素敵なお花なんですよね。金木犀は裏のマンションの生垣にされているのですが娘がアレルギーで苦しんでおります。もうひとつオレンジの可愛いお花でしょ。ツルになって伸びるんですよね。何という名前?私も気になっています。
From: st * 2009/10/16 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
信さん ありがとうございます。
オレンジの花ですが あまり見たこともありませんし、名前も知りません(;^_^A
「ルコウ草」 そんな可憐な感じではなく、ツル状で地面一面を占領しています。
アサガオの花を思いっきり小さくした感じです。アナタモ 歓迎されない「外来種」…カナ?
From: t-t * 2009/10/17 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
stさん ありがとうございます。
お嬢様 金木犀のアレルギーだったのですか?
(オリーブさんに教えてもらうまで、アレルギーの事 知りませんでした)
お気の毒ですね。香が強いものは鼻の粘膜を刺激するのでしょうか?家の子供たちは、沈丁花の香が嫌だったようです(春先のアレルギーがありましたので)。
金木犀も終わりそうです。もう少しの辛抱ですよね。
最近、ツル状の植物がやたらと元気ですよね。新顔のような気がしますが…おなまえは?です。
From: t-t * 2009/10/17 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード