裏庭の“千両”(白い実)が、早くも色づいてしまいました。オイ オイ どうしちゃったの?まだ10月ですよ~258
クリックすると2枚目の画像に。ダブルクリックで元の画像になります。
(ソースは sakuraの勉強室様 からお借りしました)
<

10/18|家庭園芸コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
秋色がいたるところで広がっていきますね。ちょっと早い気もするけど・・・つやつやの実が何だかおいしそうぉ
From: ok * 2009/10/18 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 お忙しいなか コメントをありがとうございます。
stさんのスライドショーでも、鎌倉で千両(赤い実)が色づいたと紹介されていましたね。
お正月の花と言うイメージは消えてしまうのでしょうか…e-259
From: t-t * 2009/10/19 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん画像2倍楽しませていただきました!黄金色に色づいた千両素敵ですね!!我が家のは未だ真っ青ですョ。日当たりで違って来るのかしら?それにしてもやっぱり今年は早い様な気がしますね。
From: st * 2009/10/19 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、今度はもう千両ですか
次々とt-tさんのお庭はお花の切れる時がないですね、この前はおもと有難う御座いました。上手に何時か咲いてくれるでしょうか?楽しみです。v-8
From: hg * 2009/10/19 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  こんにちは。

色からにして、小ぶりのミカン、ビワを想像してしまう、果物大好きな私・・・
折角のUPなのに失礼しました。<m(__)m>

我が家のアロエもつぼみ?、花?色好き始めました。やはり早いですよね。

今回も素敵なUPですね。またコメントもt-tさんらしい愛苦しいで~す。


From: mimi- * 2009/10/20 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
stさん こんばんは。
千両は日陰の方がいいのでしょうか?日当たりのよい(木の下ですが)場所の赤い実は、心持ち 色づいてきた程度です。

hgさん 先日はありがとうございました。感謝です。
オモト 適当に(冬の水やりをひかえる程度)世話しておけば(咲かなくても気にしないで)よいですヨ。

mimiーさん こんばんは。
ok先生も「美味しそう!」とおっしゃっていましたが、ホント ミニミニのミカンかびわって感じですね。
千両の“白”と思っていましたが、りっぱな黄色ですね (;^_^A (紅白で片つけたい悪い癖です)
アロエもですか?さむ~い時期に咲く花ですよねえ。

From: t-t * 2009/10/20 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は!久し振りにブログを拝見しました。写真の千両!元気そうですね、これから、どんどん、色づいて、楽しませてくれますね!千両も、赤と黄色が揃うと華やかですよね、あれ?我が家のは、どうなってるのかしら???みてみましょう~。
From: RN * 2009/10/23 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード