近所の知人宅のミカンの木。枝が折れそうなほど鈴なりです。最近、ミカンを植えているお宅が多くなった様な気がします。美味しいミカンが収穫できるようになったと言う事でしょうね。日大の寒サクラ?でしょうか、今年も満開です。

mikan.jpg sakura.jpg 


11/07|風景コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
おみかん美味しそうですけど、結構綺麗な色してても酸っぱいんですね。お友達の所そうですが?
私は、皆さんが甘いからと言っても駄目です。よほど甘いのでないと苦手ですね。(我ままかな?)

桜ですけど、ネットで知らべたのですが十月桜と記してありました
畑の隅に、小花で愛苦しく毎年咲いてくれているんですよ。かすかな香りで・・・
From: mimi- * 2009/11/07 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん おはようございます。
すっぱいおミカンダメですか?私は平気かもです。子供の頃(と~い昔)、運動会ごろ店頭に並んだ青いミカンが懐かしかったりします。最近は(暑いうちから)ハウスものの甘いミカンがいきなり出現しますでしょ。お値段もビクッリしますが…
mimiーさん 畑もやっていらっしゃるのですか?そして10月桜も咲いている。いいですね。
冬桜と入力するところ、寒桜としちゃいました(ρ_;)
八重ですから、10月桜ですねφ(..)メモメモ
ありがとうございます。
From: t-t * 2009/11/08 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-t-さん こんばんは。

私、コメント下手ですね。ごめんなさい<m(__)m>

畑と言うのは、こちらに引っ越して5年目になるんですけど、
たまたまお買い物に行き見つけた場所で、およその畑なのです。スミマセ~ン(@_@;)
From: mimi- * 2009/11/08 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、おみかんと言い、10月桜と言い、天神町は全然都会ずれしてなくって、昔と?さほど変わらない環境で自然に恵まれてるのですね。皆さんの努力の賜物ですね。八重の桜の可憐な事・・・・
From: hg * 2009/11/08 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは~
鈴なりのみかん これがすご~く甘かったら嬉しいですね。
実のなるものを植えておくと、花を愛で、その上収穫も期待できるのですから....
我が家は古い梅の木だけ....花のあと、茂る枝に虫が付くので、夫がいつも丸ぼうず状態に刈ってしまい、梅の実がなることがありません。(笑)
今の時期に見事な桜、10月ざくらでしょうか?
春と秋が一緒にきたようですね。
From: 信さん * 2009/11/09 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん 私の早とちりです(いつも 悪い癖です)e-445
mimiーさんの畑とは 書いてませんものネ。こちらこそ 失礼しました。
茅ヶ崎の住民になられて、未だ5年ですか?畑の残っている場所に住んでいらっしゃるんですね。親近感が増します(家のすぐ横も裏側も休耕中の畑が広がっています)。
From: t-t * 2009/11/09 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
hg さん いつもありがとうございます。
未だ 畑が沢山残っていますね。でも、家の近くは耕されていない畑が多いような気がします。定期的に耕運機できれいにはしているようですが…
From: t-t * 2009/11/09 18:25 * URL * [Edit] *  top↑
信さんこんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと あま~いみかんだっらいいですよね(残念ながら、試食をさせて!と頼めるような親しい関係ではありませんが)。家にも梅の木はありますが、
信さんのご主人様と同じです。収穫した試しナシです(ρ_;)
四季折々、日大の花を楽しませて頂きます。
From: t-t * 2009/11/09 18:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード