21日~22日、「時之栖」に行って来ました。素晴らしいイルミネーションでしたが、大勢の観光客にもビックリ!
第二会場となる「愛の鐘の丘」では、3D技術による幻想的なオーロラを楽しむ事ができました(新登場だそうです)。日本初の試みとか。感動!!
IMG_9381.jpg IMG_9379.jpg 

モニュメント 「星の王子さま」

神秘的な人形 「氷上の妖精」

IMG_9354.jpg IMG_9317.jpg 

光のトンネル(全長430m)

昼間のトンネル(それなりにキレイ)

IMG_9445.jpg IMG_9362.jpg 

暇だね… やっぱり夜が “好き!!”

トナカイのそり(子供は乗ってもよい)



11/22|旅行コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、おはようございます。t-tさんも、行動が早いですね!v-411hgさんに続き、行ってらしたんですね!神秘、幻想の言葉がぴったり、素敵な写真をありがとうございました。ホントに行って見たくなりますネv-424
From: RN * 2009/11/23 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん。今晩は

う~~ん、素敵ですね。きれ~いとっても §^。^§
これでは、混んでるのも納得ですね。

私も先日、奈良、京都の紅葉狩りに行ってきましたけど
やはり、どちらに行っても、賑わって、混んでましたが、綺麗でしたよ。

From: mimi- * 2009/11/23 18:03 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん いつも早々とコメントありがとうございます。
マメな友人がおりまして、3ヶ月前から予約(ホテル)してくれました。連れて行ってもらっただけの楽々(玄関横付けの送迎つき)ツアーでした。ありがたや! アリガタヤ!!です。平日をお薦めします。

mimiーさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
奈良も京都も チョー 満員と言う感じですね。キレイな紅葉にあえて良かったですねe-453
From: t-t * 2009/11/23 18:31 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、t-tさんは泊りがけでゆっくり見れて良かったですね、私はツアーだから本当に駆け足・・・・1時間弱しか見れず残念でした。第2会場素晴ですね、又何時かゆっくり行って見たいです。
From: hg * 2009/11/23 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、さすがですね。同じアングルから昼と夜の顔を並べるなんて!!モニュメント星の王子様もオーロラもまだ見ていないのでもう一度行かなくっちゃ!!
From: ik * 2009/11/24 10:36 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 第二会場に立ち寄る時間が無かったのですか?
残念でしたね。オーロラは今年新たに登場だそうです。500円の入場料(当然支払うべきと)だと思っていたのですが、金券と言う事でした(500円のお買い物ができました)。幻想的なショーを無料で楽しめちゃった訳です。
ラッキー!!と言うより、「え~ッ ホントに無料?」って感じでした。

ikさん こんにちは。
星の王子さま 可愛いでしょ。オーロラのショーの時は、星の王子さまのイルミネーションは消えます。
ものすごい混雑で、よい画像が(オーロラの)撮れませんでしたので 合成してみました。
From: t-t * 2009/11/24 15:16 * URL * [Edit] *  top↑
今や第2会場まで出来たんですね。
4、5年前、そろそろ話題になり始めた頃、日帰りツアーで
行ってきました。
そのツアーが何とも盛り沢山、
「焼津漁港で買い物&御殿場アウトレットモール&時之栖」。
 光のトンネルも大急ぎで駆け抜けた覚えがあります。

屋台の食べた「静岡おでん」、美味しかったです。

お泊まりでしたらユックリ堪能できましたね v-290

From: オリーブ * 2009/11/27 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
オリーブさんコメント頂きながら すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
この所(日本でも)あっち こっっちでイルミネーションで観光客を呼んでいますね。毎年 斬新なアイディアが無いと飽きられるようですが。
明日 お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
From: t-t * 2009/11/29 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード