知人の畑(日大に隣接)で 早くも菜の花が満開と言うより「種」の段階?でしょうか (はやッ
s9858.jpg 
善行団地では「ぼけ」の花が満開でした。そんなに急いで咲かなくても…
boke.jpg 


12/28|風景コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは。

はっや、そんなに急いで咲かなくても・・・うっふで~す。いつもかわゆいいです。

ぼけは、えっもう咲いているのとは、散歩中見てましたけど、
菜の花は、この近辺畑、田んぼがないので見れません。残念なことに
春近くなんでしょうかね。でも現実の寒さはこれからです。風邪には十分気をつけましょうね。
From: mimi- * 2009/12/28 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早う御座います、菜の花がもう咲いてるの?お正月がまだ来てないのに・・温暖化の性かしら?千葉では咲いていましたけどね、何だか世の中せかされてるみたいですね、t-tさんは毎日お散歩みたい偉いです。v-10
From: hg * 2009/12/29 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん 年末のお忙しい中 つたないブログにお付き合い頂きましてありがとうございます。
数日前の新聞に、吾妻山(二宮)の菜の花が二分咲きとでていました。
13日の日曜日に、熱海の梅園に行ったのですが(紅葉まつりと言う事でしたが)紅葉はすっかり終わっていました。その代わり?梅の花がチラホラと咲き始めていました。な~んか早い感じi-237
どうどよいお年を。
From: t-t * 2009/12/29 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。いつもありがとうございます。
昨日はお散歩ではなく お野菜を頂に行きました。
日大の広大な土地に囲まれた中に、個人の畑(こちらも、かなり広い)があるんです。有機栽培の大根・白菜・ブロッコリー・ほうれん草・キャベツ等頂いて来ました。s牧場のご主人様に感謝!!ですe-454
来年もよろしくお願いします。どうぞ佳いお年を。
From: t-t * 2009/12/29 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、暮れの忙しい時期に心が和みました。早すぎるかなという感じはありますが、でも、一足早く咲く菜の花、ぼけの花に、湘南の春を先取りしましたね。どんなときにもカメラを持っているt-t-さんに脱帽!!あと2日、主婦はがんばらなくちゃ!!
From: ik * 2009/12/30 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん お忙しいなか コメント ありがとうございます。
ホント 私たち湘南の住民ですよネ。いい所に住み着いたと うれしいです。
どうぞ 佳いお年をお迎え下さい&来年もよろしくお付き合い願います。
From: t-t * 2009/12/30 14:08 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、ブログを少し、ご無沙汰してましたら、t-tさんのブログは、すっかり春?めいて、びっくりです。でも、早く、春が来てほしいですね!
From:  * 2009/12/30 16:10 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんのブログは本当に春の様ですね。
我家のボケはまだまだの様です。
春が楽しみです。
では良いお年をお迎え下さい。
From: kitchnyoshie * 2009/12/30 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie先生 ご多忙の中お気にかけて頂き ありがとうございます。
今年もお疲れ様でした&世話様になりました。
ブログ楽しく見せて頂いております。大勢の方が楽しみにしているんですね。
どうぞ 佳いお年をお迎え下さい。

From: t-t * 2009/12/30 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
菜の花とボケの花とは春の花の代表と思っていたのに・・早いですね!!きれい!!
t-tさん今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
From: st * 2009/12/31 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード