けな気と言いますか…(勘違いしちゃったんでしょうか)
湘南でもかなり厳しい寒さの続く中、庭のサンゴバナ・ばら・ヒマラヤ雪ノ下が元気。
バナナはテニスコートの脇で。葉は霜で枯れていました。し・ん・ぱ・いですョ。
cats_20100113233306.jpg 


01/13|家庭園芸コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。昨日はついにクリック初めてお休みをしてしまいました。寒さにめげず、花達は頑張ってるのね!バナナがなってるとは驚きです。パワーを貰って元気になりそうです。
From: hg * 2010/01/14 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今日は!バナナ?には、びっくり!?どうしたんでしょうね~。雪の下も、いいですね~~。いつも、ありがとうございます。
From: RN * 2010/01/14 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  こんばんは。

寒くなり、北国の方達は雪かきで大変ですよね。毎日のTVで見てるとお年寄りの方達が雪かき、見ている私達の方もつらいものがありますね。この近辺に住んでいられるという事は幸せ者ですね。有難い事ですね。

サンゴバナ、葉も勢いがいいですね、花1,2個咲いてますが、葉の勢いはt-tさんのとこ見たいにはないです。
お隣の蘭(名前が出てきません)も折ってしまった所でした。
折角蕾を持ってくれたのにちょっと悔しいかな?
From: mimi- * 2010/01/14 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん お加減いかがですか?お会いできなくて残念でした。
hgさんが欠席だお教室がとっても淋しいです。次回はお元気でお会いしましょうネ。
おだいじに。

RNさん いつもありがとうございます。
これから、テニスコートに行きますので バナナがどうなっているか確認してきます(画像は先週のものです)。氷がはるぐらい寒いのにネ。

mimiーさん お元気そうでうれしいです。
寒い寒いと私たち(雪のナイ所に住む人)が大騒ぎしても知れたものですね。雪国の方々は大変ですね。早く寒波が通過してくれるといいですね。
シンビジュームの蕾を折ったのですか?残念e-259
支柱を立てようとして、よくやっちゃうんですよネ。
花瓶等にさしておくと咲くこともありますよ。
From: t-t * 2010/01/15 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちはt-tさん。連日の厳しい寒さの中でサンゴ花、咲いているんですね。すごい!私は心配なのでコンパクトにして居間に取り込みました(花芽まで切り落としてしまったかも・・今気が付きました。)実の付いたバナナの木がこの辺りの戸外で見られるとは超ビックリ!ですね。
From: st * 2010/01/16 13:06 * URL * [Edit] *  top↑
stさん コメント ありがとうございます。
サンゴバナ 温室(昨年処分してしまいました)に入れていた年もあったのですが…
結構寒さに強いようです。
バナナね、昨日も元気?(先週と変わらず)でした。どうなるんでしょうか?
From: t-t * 2010/01/16 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。バナナが温室でなく常温で育つのですか?湘南ならではなのでしょうね。このあとこのバナナは黄色く色づくのでしょうか?いく末が気になります。本当にこの寒さの中明け方には花びらが凍ったように見えるパンジーも日が差し込めば生気を取り戻し、自然界の強さを実感。
From: ik * 2010/01/17 08:17 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん いつもありがとうございます。
ホントに。この寒さで花や葉・茎までもが冷凍?状態(ガラス細工のようですね)に
なっていますネv-12
日差しを受けて力強くよみがる姿は恐るべし。
バナナの行く末は見届けますね。
From: t-t * 2010/01/18 09:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード