暖かい春の陽ざしに こころウキウキとお散歩。近所の公園にはコブシ(白モクレン?)が満開。2日~3日前は蕾だったと思いますが。N大学の庭園は梅が終わり、桜・桃・馬酔木・気の早いツツジまで。春ですねェ。

s0672.jpg s0695.jpg 
s0680.jpg s0674.jpg 

河津さくら

 


sakura_20100314164727.jpg 


03/14|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、すご~い、お花満載ですねv-425
今日善行の並木道の白木蓮が満開で「これが咲くと次は桜よねぇ~」と友達と話したところです。我が家のユキヤナギも昨年切りつめすぎて心配しましたが、白い花を一杯に咲かせてくれました。自然はスゴイと感じるこのごろです。桃のつぼみの可愛いこと、ツツジまで咲いて!!春は心浮き立ちますね。たくさんの花を楽しませてくれて、有り難うe-446
From: ik * 2010/03/14 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん   こんばんは。

春ですね。沢山の花達も見てと言わんばかりですね。v-10
我が家は今ラッパ、オキザリス、エリカ、キリタンサスだけです。
t-tさん聞いてください(又愚痴になるかも<m(__)m>)
キリタンサスですけど、プランターに植えかえし咲いてくれたのですが
咲いた花だけつまんで、その隣に置いてある、雪にも耐えしのんでくれた
ピンクのゼラニュームも枝を折って持ってたみたいです。
皆さんに見てもらいたい為が仇となってしまいまし
た。心ない人がいるんですよね。ガッカリです。
From: mimi- * 2010/03/14 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早う御座います。昨日は本当にいい気持の一日でしたね、私もじっとしてるのがもったいなくて、鎌倉に出かけました
綺麗なお花が一度に咲いて見事です。うきうきしますね。タイトルもすっかり模様替えt-tさんのセンスの良さが伺えます。有難う御座いました。
From: hg * 2010/03/15 08:16 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は、まあ~、春満開ですネ!白木蓮も桜も桃の花も、青い空に映えて、素敵ですネ、タイトルの、お花は?2枚あわせたのですか!流石、t-tさんでーす、脱帽v-424
From: RN * 2010/03/15 18:56 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんのお宅のお庭も春がいっぱいのご様子ですねe-257
何故か ピンクのお花ばっかりが多くなりました。
桜の開花も目の前ですね。た・の・し・み ですネ。

mimiーさん こんばんは。
ま~あッ 何って事をe-259
心淋しいことをする人が 何処にもいるものですね。私もプランターを 道路に面した場所に置いてあります。道行く人が立ち止まって見てくれたり、お声をかけて下さったりすると嬉しいものです。
mimiさんもメゲズニ 園芸をお楽しみ下さい。

hgさん いつもありがとうございます。
鎌倉を思いっきり楽しまれた事と思います。
(大イチョウにお別れを言いに行かれたのですか?) 日本の春楽し!!ですね。

RNさん こんばんは。
タイトル画像は 家のプランターで咲いたジュリアンです。忘れる位 前からの付き合いですが、毎年咲きます。咲き始めですので(花数が少なかったので)連結したみましたe-351



From: t-t * 2010/03/15 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード