何と寒い事でしょう。今朝の富士山の雪は今年一番だったような気がします(随分と裾野まで真っ白でした)もの。
15日頃から開花し始めた桃の花がやっと満開になりましたので。
momo1.jpg 


03/31|家庭園芸コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんにちは。

桃、綺麗な可愛い色合いですことv-222v-222
t-tさんのお家には四季折々のお花が沢山有り幸せですね。
今年はやっとフリージャー、白、黄色、濃い目の赤(これはまだ)咲いてくれました。v-218
いい香りで大好き、可哀そうで切り花に出来ない私なのです。
From: mimi- * 2010/03/31 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今日は!ご自宅の桃の花ですか!ほんとに綺麗に咲きましたね、満開の桃の花と青い空のコントラストが素晴らしいですこと!v-424右下の花のアップが素敵ですが、先生に習ったのですか?t-tさんは、何でもお出来になるんですネe-278
From: RN * 2010/03/31 14:07 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん こんにちは。
変な咲き方をする ももでしょ。だんごになって(超過密状態です)咲くんですよ。
庭の隅で もう随分と長年 樹木の形が変わりません。
それに比べ私は残念ながら 激変?e-452
風に揺れ可憐に咲く フリージャー 私も大好きです。香りが届きそうです。
なかなか切り花にできませんよねえ。

RNさん ありがとうございます。
昨日の青空(貴重な)を撮りました。2日と続かない晴天ですよね。
そうです。授業で教えて頂いたと思います。photoshop Elements の移動ツールを使ってみました。
From: t-t * 2010/03/31 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、桃のはなって本当に「桃色」なのね。とても可愛いお花ですね。結婚した当時すんでいた夫の両親の家にも桃の木がありましたが、食いしん坊の私は桃の実の想い出はありますが、花の色は記憶にないのですv-8・・・・甘かったので、完熟するまでに虫に食べられてボタッボタッと落ちてしまいました。
From: ik * 2010/03/31 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
寒いですよね。明日から4月だというのに・・・こんな中でも春の花はちゃんと咲いてくれるんですね。濃いピンクの桃の花綺麗!!
From: st * 2010/03/31 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは。
そうです。ももいろですヨ(笑
花が散ると、今度は桃の実が団子状態でびっしりと生ります。
数個だけ残して(熟しても美味しくないのです) 摘果するのですが、これがまた大変な作業です。
美味しい実ならいいのですが、花を楽しむ種類のようですe-351

stさん お元気そうで何よりです。
真冬並みの寒さに 体調管理がたいへんです。
さくらの花も恐る恐る開花って感じですね。
ok先生に頂いたアドバイスを近場(庭で)でトライ。
満開の桜に挑戦したいですね。

From: t-t * 2010/03/31 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ次々と切れ目もなく、お花が咲きますね。t-tさんは幸せですね、でもお手入れがいいから、ちゃんとお花もそれに応えてくれるのですね。編集も何でも
出来て素晴らしいです。又教えて下さい、宜しくお願いします。
From: hg * 2010/04/02 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
イエイエ 桃は何もしていません。花が終わった後の実を摘むぐらいです。こんなに沢山に生ら無くても…とブツブツ言いながら(-_-;)
From: t-t * 2010/04/06 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード