青空の広がった午後、近所で桜を楽しみました。ソメイヨシノと一緒に濃いピンクの八重桜まで見事に咲いている木がありました。画像の右上は、4/4(日)日大藤沢高校の正門でドラマ(4月から放送らしい?…)の撮影をしていたのですが、見物禁止で~す!!と。早く通り過ぎる様に言われ詳しい事は不明。
sakura3.jpg 
4月4日(日)藤沢市民会館で開催されました、湘南アイバンク チャリティーコンサートを今年も楽しみました。
「松岡 みやび」さんのハープ ★ファンタジー 2010 「春の名曲を集めて」 でした。
s0918.jpg 


04/06|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。身近な所に桜の名所がありましたよね!毎年行ってるのにすっかり忘れていました。早速散らないうちに行って見たいです。
松岡みやびさんのハーブ、行かれて良かったですね、画面からも素敵な音色が伝わって来るようです。
From: hg * 2010/04/07 08:25 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  おはようございます。

桜がとても綺麗にUPされていいですね。v-222v-222
私もPCのお友達4人(今回が初めての行動でした)4/4に二宮の吾妻山に行ってきましたが、
曇り空の寒い日でお日様がなく空の青と桜を撮りたかったのですが撮れませんでした。
プリンスホテルでランチでしたが、初めての4人の行動かと思う位珍道中で楽しかったでした。
いいお友達が増え幸せの1日でした。これからも又4人で珍道中ありで~す。
From: mimi- * 2010/04/07 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は、ソメイヨシノも八重桜も綺麗ですネ、t-tさんは、本当に写真がお上手で、羨ましいでーす。ハーブの演奏会、私も聴いてみたかったです!春の名曲はたくさんありますネ、どんな曲でしたか?
From: RN * 2010/04/07 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、日大の桜も撮り方がいいと素敵ですね。わたしも、毎年出かけていたのですが、今年は寒かったために、大庭城址公園の桜と、京都の桜を見に出かけたのでパスしてしまいました。八重桜も咲いているのですか?今からでも八重桜なら見られますね。行ってみようかしら?日大の喫茶室のさくらソフトけっこうおいしいんですよ!
From: ik * 2010/04/07 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ありがとうございます。
知人がお手伝いしていますので 今年も出かけました。
当日は、北里大学病院の先生の「角膜移植手術」の講演会。
埼玉医科大教授の和合 治久氏の病気と音楽療法の興味深い講演会もありました。

mimiーさん 吾妻山の桜もステキ(天気が良いと富士山も見えて最高ですが)ですね。
お友達との楽しい会話が聞こえてきそうですe-68

RNさんこんばんは。
あのねェ さくら・花・春の海?・カノンとか みやびさんのオリジナル曲(今年は演奏曲を紹介したプログラムが無かったので)でした(覚えていないのです(-_-;)
フルートは「調 久美子」さんと言う方でした。

ikさん いつもありがとうございます。
八重さくらは湘南看護学校(天神町会館の隣)です。
校舎の脇で暖かいのでしょうか?ソメイヨシノと並んで咲いています。
京都のさくらは格別だった事でしょうね。
さくらソフト食べたいで~す。寄ってみます。
From: t-t * 2010/04/07 23:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード