テニスコートの横が雑木林になっています。サボって林に入るとスミレが咲いていました(何とも可憐)。
チョッと奥に入ると、小鳥の餌箱が取り付けられた木が数本。バードウオッチングも楽しめるかも
s0984.jpg 
s0986.jpg 


04/09|未分類コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん  こんにちは今日は暖かでで過ごしやすくいいですねv-7

スミレ愛くるしいですよね。色もとっても綺麗で大好きな色ですv-9
ノボタンの鉢の中で、2株咲いてくれてます。何処からこぼれてくれたみたいです。

でもいつも綺麗にUPされられて羨ましい限り、近くで撮ると、ボケてしまいます。難しいですね。
From: mimi- * 2010/04/10 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちわ、テニスコートの所は素敵ですね、一度雑木林を覗いてみたいです。天神会館から近いですか?バードウオッチングや野花を見たいです。すみれ可憐ですね。何時もカメラご持参ね、
立派で~す。
From: hg * 2010/04/10 16:41 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、テニスもなさるんですか?その間にも雑木林の探索も怠らず・・・いい被写体をみつけましたね。♪スミレの花、咲く頃・・・と歌いたくなります。
From: ik * 2010/04/10 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は、すみれの花って、可憐で、はかなげで、ずーと見ていたい、見てて上げたい!って感じがします。岩崎ひろみも「すみれ色の涙」の歌を思い出します。小鳥の巣箱も久し振りにみました。
From: RN * 2010/04/11 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
mimiさん こんばんは。
スミレってタクマシイですよね。コンクリートのすき間からも芽を出し、りっぱな花を咲かせます。
培養度たっぷりの林の中の花は何となく“可憐”な気がします。

hgさんのお宅の近くの(善行テニスコート)です。ビスケット工場の隣。hgさんのお宅から、ライフタウン方面への新しい道路沿いです。

ikさん ありがとうございます。
テニスと言うより おしゃべりかコートの周りをうろついている時間の方が長いですe-445

RNさん こんばんは。
パンジーも可愛いですが、どちらかと言いますと、
日本スミレ(勝手に思っています)に心惹かれます。
From: t-t * 2010/04/13 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード