沖縄に行って来ました。3日間とも 晴天に恵まれ 超ラッキー!!
11日、28度の那覇→冷たい雨の降る羽田でした。

s1134.jpg s1146.jpg 

真っ白な砂浜の「エメラルドビーチ」は海水浴客で賑わっていました

「ビヨウタコノキ」と言うそうです。気根が蛸の足の様にみえる事と、タコノキの仲間で一番きれいだとか。海洋博記念公園で。
s1043.jpg 1004A.jpg   
道路の中央分離帯にはハイビスカスが延々と咲いていました隆起珊瑚の断崖からから見下ろす絶景(万座毛)。
s1231.jpg s1131.jpg 
首里城正殿は塗装工事中でした。歓会門ではゆりの花が迎えてくれました。


04/13|旅行コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。沖縄とは!お天気に恵まれて良かったですね!2年前に友達と行った事がよみがえって来ました。何度行っても沖縄は海の色や南国ムードで、わくわくしますよね、珍しいタコノ木やハイビスカスとても綺麗です。有難う御座いました。
From: hg * 2010/04/14 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!沖縄「エメラルドビーチ」素敵な所ですね。真っ白な砂浜と碧い海と青い空、静かなリゾート地なんでしょ。いいなぁ~、私もゆっくり、のんびり行きたぁ~い。
From: st * 2010/04/14 12:52 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、本土は寒暖の激しい毎日でみんなどこかしら体調を崩している時期、沖縄はもう初夏ですね。こちらの気持もスカッとしました。まだ一度も行ったことのない沖縄。あこがれます。3日とも晴天に恵まれたなんて、日頃の行い本当にいいんですね。t-tさんも海岸では泳いだの?
From: ik * 2010/04/14 17:14 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!めんそーれ沖縄に行ってらしたんですか、羨ましい~~、私も何年か前に行きましたけど、「ビヨウタコノキ」なんて知りませんでした!ブルーシールのアイスクリームが美味しかった事は思い出しますが、何が美味しかったですか?綺麗な海で泳ぎましたか!
From: RN * 2010/04/14 19:00 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 早々にありがとうございます。
かなり暑かったですが、3日間とも天候に恵まれた事が何より嬉しかったです。
ビヨウタコノキの実が熟すとオレンジ色になるそうですが、食べられないとの事です。

stさん ありがとうございます。
美ら海水族館を観て、「エメラルドビーチ」へ。
湘南海岸とは雰囲気が違いますね。やはり 南国ムードいっぱい!!きれいな海水浴場でした。
粗めの白い砂が印象的でした。

ikさん いつもご覧頂き嬉しいです。
ねえッ 3日間ともホントにラッキーでした。
急なプチ旅行(息子家族と)だったのですが、良い思いでです。
イエイエ 泳ぎません(泳げませんが正解)水着になんって…e-449
海に入ったのは孫と息子だけです。私は ベンチで荷物番してました。

RNさん こんばんは。
沖縄そばが美味しかったかなあ???
1歳5ヶ月の孫(双子の女児)と一緒だったものですから、お食事もた~いへん!!
味わっている暇がありませんでした(超もったいない
レンターカーでほんの数ヶ所回るのがやっとでしたe-259
それなりに楽しめましたが。
From: t-t * 2010/04/14 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード