ここ数日の晴天に 庭の花も嬉しそう!春の日差しを浴びて賑やかになりました。
草取り(伸びている葉っぱをむしっただけの事ですが)しながら、撮ってみました。

11.jpg6.jpg
桃(の花が終わると生る)の実キルタンサス(レッドシェード)
12.jpg1_20100502223419.jpg
ガーベラシラーカンパニュラタ(釣り鐘水仙)

3.jpg2_20100502223547.jpg4_20100502223547.jpg
シラーカンパニュラタキリシマツツジだと…ホウチャクソウ
5_20100502223547.jpg7.jpg13.jpg
フウローえびね蘭ツツジ
8.jpg10.jpg9a.jpg
シランスズランギンギアナム(庭で越冬)

05/02|家庭園芸コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。まるで植物園に負けないくらいの沢山のお花、お庭があるといいですね!と言ってもまず愛情を持ってのお手入れが一番だと思います。素晴らしい~v-254v-298e-339
From: hg * 2010/05/03 08:57 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん   お早うございます。

お花を愛で可愛がっていらしゃるのが分かりますね。お見事で~すv-222v-222
こんなに沢山のお花お庭に、咲いていて毎日が楽しみですね。
?のお花私も他のお花大好きなブログの方お聞きしたのでがご存じなかったでした。
紫と色違いでしょうかね。小花で愛くるしんですよね。
我が家の葉が勢い良すぎるんです(リンが多いとか?)

※画面の踊子草黄色が有るんですよね。お聞きした方のブログにUPしてました。初耳でしたv-10
From: mimi- * 2010/05/03 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  こんにちは。

再度のご訪問で~す。<m(__)m>
t-tさんに感化されて真似し我が家のお花達UPして見ました。
お暇な時に見てやってください。(ご迷惑重々ご承知の上で)
名無しが有るのでもしご存でしたらと思い勝手にお送りさせて頂きました。(ゴメンナサイ)

http://blog.livedoor.jp/smimi3/
From: mimi- * 2010/05/03 17:08 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は、連休は如何お過ごしですか!それにしても、t-tさん宅の、お庭は、お花畑のようですネ、こんなにたくさんの、お花が一度に咲いて素敵!羨ましい~v-424生るの実は、はじめて拝見、何か果物のキューイのように見えますが・・・・。 沢山の綺麗なお花を見せて頂きありがとうございました。
From: RN * 2010/05/03 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。いつもありがとうございます。
あまり手入れをしないのですが、けな気に咲いてくれます。今が一番良い季節ですね。

mimiーさん こんばんは。
素敵なページみせて頂きました。お花すきの方だと嬉しく、楽しませて頂きました。
お花のこと 教えて下さいネ。
(お花の名前をいい加減に紹介してしまいました。何か所も違っているかも…ゴメンナサイです)

RNさん GW 何処にも出かける予定がありませんので 狭い庭(らしきもの)で遊んでみました。
桃の花が終わると、びっしりと実が生ります。残しておいても、美味しくないので 全てむしり取りました。
From: t-t * 2010/05/03 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  こんばんは

嬉しくてまたご挨拶にお邪魔させて頂きました。<m(__)m>
有難うございました。今日は超幸せですv-10


From: mimi- * 2010/05/03 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、たくさんのお庭の花、素敵です。1年の内、何日も咲いてはくれない花ですが、それぞれが、立派に咲いてくれると、お世話のしがいがあるというものですね。植物は手もかけ、声もかけて大切に育てると答えてくれるので嬉しいです。こんなにたくさんの種類の花が咲き乱れているお庭うらやましい!!
From: ik * 2010/05/04 12:28 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん こんばんは。
「?」の花の名前ですが、「シラーカンパニュラタ」別名「釣り鐘水仙」とも言うそうです。
ピンク・ブルー・ホワイトがあるそうです。白が欲しくなりますね。
いい加減な名前でアップして ゴメンなさい(訂正しました)e-449

ikさん こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね。お花は正直です。狭い庭(とは言えないですが)で乱雑に咲いている状態です。
ハープ奏者の「松岡 みやび」さん曰く、ハープ演奏を聞かせるときれいなお花が咲くそうです。
ikさんも ギターを聞かせるとキッと素晴らしいお花が咲きますヨ。
お試し下さい(結果を楽しみにしています)。
From: t-t * 2010/05/04 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます 。

昨日は、本当に感謝、感謝です。<m(__)m>
早速直しUPさせて頂きました。有難うございました。お優しいですよね。
ファン一人とし(強引ですねいつも)お仲間に入らせて頂きます。 
From: mimi- * 2010/05/05 09:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード