友人の所属する合唱団 ノヴァ・ヴォーチェ 創立演奏会(今日が1歳の誕生日だそうです)を楽しませて頂きました。
横浜みなとみらい大ホールに 入場者1.400名以上。
ブラームス ドイツ・レクイエム 1時間半休憩なしの大作を 1年間で見事に演奏された皆様へ
いつまでも鳴り止まない大きな拍手が送られておりました。私も、今日の様に長時間の拍手をしたのは初体験です。
指  揮:青木 洋也
ソプラノ:臼井 あい
バリトン:小玉 晃
オルガン:浅井 美紀
管 弦 楽:東京フィルハーモニー交響楽団
合   唱:ノヴァ・ヴォーチェ(110数名)でした。敬称 略でご紹介。
(撮影禁止のアナウンスが流れる前の舞台です。お許しを…)
p1563.jpg

05/08|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。t-tさんは素敵な沢山のお友達とお付き合いがあり、お幸せですね、いい演奏を聞かれてうっとり幸せな気分に成られた様子が伺えます。又会場も重厚な感じの素敵な所ですね。私も今日
ダンスの先生をしてる友達の、喜寿のパーテイに、ランドマークの、ロイヤルパークホテルに招待されて行ってきます。楽しみです。e-343e-343
From: hg * 2010/05/09 07:17 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、正面のパイプオルガン、スゴイですね。開演前に撮ってご披露してくださったおかげで行ったことのないみなとみらいホールの様子を知ることが出来ました。ここに出演者が勢揃い、見事だったでしょうね。100名を越える合唱というのも、練習を考えただけでも大変なことです。素晴らしい音との出会いでしたね。
From: ik * 2010/05/09 08:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんおはようございます。ご友人は、凄い合唱団にいらっしゃるんですネ、110名の団員さんの合唱、一度聴いてみたいです。近くに住んでいる私の義姉も女性コーラス「愛の会」に所属していて、前に、みなとみらい大ホールには、行ったことがありますが、本当に素晴らしいホールですね!流石、t-tさん、素敵なホールの写真をゲット、お見事です。素晴らしい合唱が聴こえてくるようです。
From: RN * 2010/05/09 10:18 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ロイヤルホテルでのダンスパーティー 楽しかった事と思います。
お祝い事はいいですね。お疲れ様でした。

ikさん こんばんは。
一番高いところにオルガンです。14時開演。15分ぐらい「浅井 美紀」さんのオルガン演奏がありました。会場いっぱいに鳴り響く素晴らしい演奏に圧倒されました。合唱団の演奏の素晴らしかった事は言うまでもありませんが。S席の招待状(15列目の真ん中)で良いをさせて頂きました。

RNさん いつもありがとうございます。
音楽の事は(も)何も解らないのですが、合唱団の皆様と東京フィルハーモニー交響楽団とプロの歌手の方が一体となっての熱き思いと ものすごい迫力は、ヒシヒシと伝わってきました。1年間の練習の成果が最高の形になり(大成功)団結力が一層高まったと友人が話してくれました。
From: t-t * 2010/05/09 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
フラメンコギターに
私もこの日、野毛にフラメンコギターのコンサートに
行ってました。
「にぎわい座」といって、ホールは沢山あるようですが、
普段は寄席が主な劇場みたいですね。

こじんまりとしたコンサートなのでマイク無しの生音、
直ぐ近くで聴けたのでそれなりに良かったです。

でも、同じお金払うんでしたら、みなとみらいホールに
行けば良かったかな、とTさんの記事を見て思いました。
ここのパイプオルガン、迫力ありますものね。
From: オリーブ * 2010/05/11 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
オリーブさん コメントありがとうございます。
ギターを愛する オリーさんですから、思いっきり楽しいコンサートだったと思います。
開演最初から 会場いっぱいに響き渡るパイプオルガンに びっくり。
ど迫力に圧倒されました。はいッ。
From: t-t * 2010/05/11 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード