RNさんに乗せられて、チョッと撮ってみました。
s2057.jpgs2117.jpg
次女の結婚式でもらったもの(2回目の花)stさんに頂いたベゴニアです
s2122.jpgs2075.jpg
近所の友人からのプレゼント初挑戦
s2149.jpgs2145.jpg
ランタナが伸び放題です某新聞から毎年球根が配布されます
s2130.jpgs2155.jpg
我が家界隈ではあっちこっちにかなりお年のスパミフィラム(純白がいい)

07/06|家庭園芸コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-t-さん こんばんは。
お見事ですね。蘭を咲かせらる方って尊敬してしまいます。
頂いてもよく年は葉だけです。蘭は難しいですよね。
沢山のお花達に愛情たっぷりがうかがわれますね。
何とか公園、何とかセンター負かせちゃいますねぉ~v-222v-222
今日は10年目で咲いてくれた金の成る木が虫にやらてしまったので、
植え返したり、小枝切ったりで(適当に)3時間遊ばせてもらいました花達に。
ふさぎこんでる時妹からv-213あり花を見たりするといいと言われたこともありでしたが?
癒しになりますね。花と触れ合っていると花バカかも?
From: mimi- * 2010/07/06 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん こんばんは。コメントありがとうございます。お怪我は如何ですか?お大事になさって下さいね。
お疲れ様でした。3時間ですか。頑張りましたね。復活しますように。
「お金のなる木」って管理が(水やりが決め手だと思いますが)難しいですよね。家のも1回咲いただけです(花の咲かない品種だと思うようにしてますけどぅ)。
胡蝶蘭も咲くものと咲かないのとあります。同じように管理していても。
From: t-t * 2010/07/06 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!流石ですね~、素晴らしい、お花の数々、何てきれいなんでしょう。それに、ミニトマトやピーマンまで・・・美味しそう~v-424我が家には無い、素敵なお花の
数々を見せて頂いて、ありがとうございました。
From: RN * 2010/07/08 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんばんは。
「今 何が咲いてるの?」と問われて その気になってe-291(調子に乗って
庭の花(部屋も含め)をかき集めてみました。
ミニトマトもピーマンも初めてです。
実は、ポットにナタマメを蒔いて植えるつもりで準備した鉢が空のままになっていたので(ナタマメの芽が虫に食われてしまいました)近所の友人が苗をプレゼントしてくれたのですe-445
結構生るものですね。驚いています(超 うれしいですぅ
From: t-t * 2010/07/08 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、箱根ではすっかりお世話になりました。折角のアジサイも夜景モードにしたのに全滅全部ピンボケで削除しました。t-tさんの花壇のほうがよっぽど箱根より素敵です。一年中お花が絶えませんね、素晴らしいです。でもお陰さまで
楽しい一日でした。有難う御座いました。
From: hg * 2010/07/09 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんおはようございます。
お久し振りにお邪魔できました。
t-tさんもお忙しかったのですね。
お孫さん大丈夫ですか どうぞお大事に‥‥
お庭のお花がとっても綺麗ですね。
トマトやピーマンも作られて‥‥
取り立ては美味しいですよね~
お庭から取ってきてサラダに入れる、なんと贅沢な事。
From: kitchnyoshie * 2010/07/18 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こちらこそお世話様でした。楽しかったですね。
毎日 何やかやと忙しくしていました。遅くなりごめんなさい。
お教室でお会いできるのを楽しみにしています。

yoshie先生 コメントありがとうございます。
お陰様ですっかり元気になりました。ご心配頂き恐縮です。
プランターのトマトは孫用です(二人ともトマトが大好きです)。
初めての挑戦です。皮が硬いのですが 喜んで食べますe-436
From: t-t * 2010/07/19 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード