何という暑さでしょ。朝から35度・・・ 最高気温は???
2階の部屋の床は、床暖房状態(笑っちゃいます
夕方 カラカラの鉢に水をまいたのですが、蝉が驚いた様子も無く  しばらくお休みして飛び立ちました。
s2756.jpg
08/17|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。
本当に毎日が暑く、いくら夏っ子の私でもほとほとまいってます。
お家の中でも熱射病になると聞いておりますので、水分補給には気を付けはしておりますが!

こんな時のセミさん、何か癒しになりますですね。か・わ・い・いv-238
セミの目って私好きなんです。愛くるしいですよね。大々的のUPお見事です。v-222v-222
まだまだ残暑、これからだそうですね(嫌ですねv-12)
お身体には充分お気を付け日々お暮らしくださいね。
From: mimi- * 2010/08/18 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、こんにちは!かわゆい蝉の写真ですね、夏ならではのシャッターチャンス! どんな時もチャンスを逃さないt-tさんには脱帽です。それにしても、この猛暑、いつまで続くのでしょうv-8もう、そろそろ限界の私でーす。
From: RN * 2010/08/18 11:25 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん あつい~~~ョ・・・
毎日最高気温が更新され続けていますよねえv-12
いつまで続くのでしょう。。。
アブラ蝉からミーミー蝉?→つくつくほうしへと移り夏休みが終了したような気がしますが、つくつくほうしはいつ鳴くのでしょう。

RNさん 藤沢の気温も36度だか37度ですって(何んとかして!!ですね
蝉がいるのを気がつかず水やりをしました。動かないのでカメラを取って来ました。ダウン?と思ったのですが しばらくしていなくなっていました(ほッ
From: t-t * 2010/08/18 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、流石の夏大好きセミ君もバテていましたか?気持のいい夕立が来たと・・・・
もうこの暑さには、トサカに来ちゃいますね!私も意地になって、山に出かけましたら少しは暑さもその時だけですが、スカットしました。その節はコメント有難う御座いました。
From: hg * 2010/08/18 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、蝉もかったるくって「突然のめぐみの雨」と思ったのでしょうか?短い命のせみ。元気飛び立っていってほっとしましたねv-344。今年の暑さはじっとしていても手の甲に汗がにじんでくるほど・・・日頃汗をあんまりかかない私ですらこうなんですから汗っかきの夫v-356は見ているのも気の毒なくらいですよ。
From: ik * 2010/08/19 08:03 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
蝉の羽が傷んでいるようで 気になったのですが 上手く飛べたのだと思います。
今日は“あめ”を期待したのに(予報を信じて)カンカン照りでしたネe-455

ikさん こんばんは。
どちらかと言いますと、私もあまり汗をかかないタイプだと思いますが(ポタポタ落ちる事はあまりありませんでしたが) 今年はも~うぅ 大汗かきまくっています。
ご主人さま(汗かきの方々)お気の毒ですネ。
せめて30度を下回る日が早く来ますように。。。
From: t-t * 2010/08/19 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード