知人の畑の脇にこんな↓ススキが。アメリカススキ???
10日ほど前から 穂が出始めていたのですが(りっぱでしょ)ヤット撮ってきました。
s0200.jpgs0202.jpg

08/23|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
えぇ・・?
t-tさん、ススキですかぁ?家の屋根より高いんですね?見てみたいです。
From: ik * 2010/08/24 07:17 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早う御座います。以前から私もこのススキが気になっていて、本当の名前を知りたいなあ!と思っていました。絵になるんですよね、天神町には色んなものが、ありますね、珍しいです。
From: hg * 2010/08/24 09:08 * URL * [Edit] *  top↑
エ~ッ、アメリカンススキ!ですかあ~、私も初めて見ました。ホントに見てみたいでーす。毎日、暑い厚いと言って過ごしていますが、こう言う写真を見ると、秋が、もうすぐかな!と、ほっとします。そう言えば、このところ、朝晩は、涼しい風が・・・・秋は、私の季節?(11月生まれ)なのです。
貴重な、写真をありがとうございました。
From: RN * 2010/08/24 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは。
いいぇ 屋根より高くはありませんですヨ。(でもないかな。2~3メートルになるとかですから)
畑が道路よりかなり(1mぐらいかしら)高い場所にありますので、下からカメラを向けましたです。

hgさん このようなススキ ご覧になった事があるんですね。私は初めて出会いました。
夕暮れの空にフワフワの穂先が 銀色?に輝いていました。

RNさん ごめんなさい。
いい加減な名前を書いてしまいました。今日、知人に確認しましたら
「パンパスグラス」と言うそうです。↓ご参考に。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/panpas-grass.html
この猛暑(炎暑)しばらく居座るとか?簡便してヨ!ですね。
From: t-t * 2010/08/24 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございま~す。
この毎日の暑さには困りもんですね。
v-77行く時に見かけておりましたが、パンパスグラスというのですか?
1m80cm位の大きさです。フサフサでモコモコって感じなんですが
垣根の中なので残念ながら触る事は出来ませ~ん。
珍しい続きで(私だけかな?)我が家の頂いた朝顔ミネロバータが咲き始めました。
ブログで遊んで見ました。良かったら覗いてみてやってください。v-237
From: mimi- * 2010/08/30 11:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード