我が家に珍事件発生。この炎暑のなか 真っ青
な・なんとベランダに超でっかい蜂巣が・・・(こんなに大きくなるまで気がつかない住人の方がオドロキと知人に言われ素直に納得)。ベランダの下の端で見難い所ですが、こんなに大きくなるまで全く気がつきませんでした(ρ_;)
あまりの暑さに外(庭)に出ることさえイヤがっているものですから。夫は専門業者に依頼すると恐がったのですが、
知人が完全武装で撤去してくれました(大感激の私たちでした。
s0214.jpg
09/07|出来事コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、スゴイですね。蜂がこんなに見えている巣も初めて。みているだけで恐ろしい。でも撤去してくださったかたほんとうに勇気がありますね。我が家も軒下を点検した方がいいかしら・・・?例年にない暑い夏で変わったことが起きているようですから・・・
From: ik * 2010/09/07 11:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!ベランダに「蜂の巣」?驚きですネ、本当に珍事件ですよね、ご家族も、怖かったでしょう~、でも、良く、写真に収めましたこと!完全武装での、撤去作業を、遠くからでも、見てみたかったです。この、夏の猛暑続きで、生き物にも、異変ですかね。 貴重な体験でしたね。
From: RN * 2010/09/07 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、ベランダですって・・・・こわ~い
良く刺されなかったですね、こんな天気ですもの何が起きるか解りません。勇気のあるお友達に感謝ですね、そうそう昨日12階の私のベランダで、お花に水やりしてたら10センチくらいの、トカケが出てきたのにはびっくりでした。壁を伝って12階まで
登ってきたのかしら?可笑しなこともあるものですね。
From: hg * 2010/09/07 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん 早速コメントありがとうございます。
あしなが蜂というのでしょうか?恐ろしいでしょ。
蜂の巣の上で、毎日 布団や洗濯物を干していました。「知らぬが仏」状態でv-12
はいッ 何事も無かったのが不思議です。
軒下や壁の点検 お勧めですヨ。

RNさん こんばんは。
写真はネ 遠くから恐々と望遠にして そ~っと撮りました。
遊びに来ていた孫たちが、外の物々しい異様な雰囲気を察知して「抱っこ 抱っこ」としがみついて離れませんでした。

hgさん こんばんは。
ホントに 刺されなかったのが不思議なくらいです。
お隣の奥様はどこかに蜂の巣があるのでは?と思ったそうですが、住人が気づきませんでしたe-447
蜂の巣の真下の植え木の水やりしてたのにです。
12階のトカゲもマメですネ。
From: t-t * 2010/09/07 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさ~ん。こわで~す。こんなに沢山v-12
確か去年もハチさんをブログにUPしてましたよね。
今時、この有難くない団体さんは、私見たことないですよ~身震いしたします。ゾォ~
良き勇敢なお友達がいらっしゃて良かったでしたね。v-222v-222
再度のチェックしましたか?もう無いですか?お気を付けてくださいね。
From: mimi- * 2010/09/07 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん ビックリでしょ。
そうです。よ~く覚えていてくれましたねえ。
昨年は一匹だけベランダで遭遇したんですが、今年は大群でした(やはり異常気象のせい?)。
はいッ 殺虫剤片手に チェックしてます 毎日。
今日 テレビでね プロによるオオスズメバチの捕獲作業の放映を(たまたま)見ました。
私が思っていた「完全武装」は足元にも及ばないものでした。何事も無く駆除できたものだと 身震いしました。
From: t-t * 2010/09/08 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
スズメバチでなくて良かったですね e-440

山梨宅ではガーデンテーブル(木製の大型です)の下に作られました。
そんなところに巣が有るなんて思ってもみなかったんですよ、
覗いてみてビックリ仰天!

やっぱり、Tさん宅のくらい大きかったです。
殺虫剤くらいでは死なないですよね、
お湯をかけたり、色々して、数日後に大きな布で巣ごと覆い、
くるんで捨てました。

今年は暑かったせいでしょうね。
From: オリーブ * 2010/09/13 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
オリーブさん お忙しい中 コメントありがとうございます。
夫が発見したのですが まさか我が家に?しかもこんなに大きい蜂の巣?
(笑っちゃいますけど、マジに恐がっていました)
ベランダの裏側の木製部分でした。おお恐!!
お互い無事で何よりでしたe-351
From: t-t * 2010/09/13 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード