庭に居座る大ボクが金木犀だったなんて…
久々に訪ねてビックリ!満開でした。庭から 遠慮なく道路にはみ出し、上部では電線を巻き込んでいます。
それにしても育てすぎでは?(花粉症の皆様 金木犀の話題を続けて ごめんなさい)
s0517.jpg 
天神社秋祭り夜の部:演芸会を更新しましたので、お時間がありましたら覗いて下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tenjin/h22engei/index.html

10/08|未分類コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、今晩は!
それにしても、金木犀、凄いですね、本当に!末広がりで?何年ぐらいの木でようか!少しでも、ほのかに香るのに、こんなに一斉に咲いてると、どんだけ~の香りでしょうか、我が家の方まで、香りが伝わってくるようです。ブログのタイトルも、お見事です。 ありがとうございました。
From: RN * 2010/10/08 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん 早々にありがとうございます。
ねえぇ すごいでしょ。これほど大きくするの?って感じでしょ。知人の家ですが。
防犯」の看板を掲げているのに、もう少し刈り込んだ方がいいのでは?と思っても 言えるほど親しくありません(大きなお世話ですが
From: t-t * 2010/10/08 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早う御座います。いい香りの金木犀もここまで大きくなると、はた迷惑って所ですね、せめて電線のところは、電力会社に頼めば伐採してくださると思いますよ?・・・・まあ余計なおせっかいかもね(笑)t-tさんはまめですね、夜の部まで沢山の出し物の編集ご苦労様です。皆さん喜んでられるでしょうね。
From: hg * 2010/10/09 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、見事な金木犀ですね。私が育った東京の家の応接間の窓を一面に覆っていたのも金木犀でした。ちょうど道を通る人の目隠しをする状態で横幅いっぱいに育って大きな木だったのを思い出しました。子供時代を一緒に成長した木々は何とも懐かしいものです。サルスベリ、そしてのっぽのタイサンボク。今でもよそのお宅で育っているとつい眺めてしまいます。
From: ik * 2010/10/09 09:14 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
ねえ 今度会ったら 大きなお世話(少しお切りになってはと)言ってみようかしらe-444
演芸会もご覧頂きありがとうございます。

ikさん お忙しいのに ありがとうございます。
大きな大きな金木犀 ikさんにとっては思い出の木なんですね。
タイサンボクもあったのですか?ひろ~い お庭だったのですね すご~~い!!
タイサンボクの大きなお花を見ると 嬉しくなって“咲いた!咲いた!!”と叫びたくなります。
From: t-t * 2010/10/09 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
こんなに大きくなるんですね、たまげました!
それなりに、匂いも凄くないですか?

秋祭り、お疲れさまでした。
暑い中の準備、大きな自治体なので事務方としても
大変だったんじゃないかとお察し申し上げまてます。
子どものHuraが可愛いです~

私たちは10/30 遠藤地区文化祭に(遠藤市民センター)
ギターで出ます。

CSSのこと、ブログ見てね。

http://olive33.blog71.fc2.com/
From: オリーブ * 2010/10/10 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
オリーブさん 人一倍ご多忙の中 ご覧頂きまして恐縮です。
ねえ 庭木としてはぶったまげた大きさでしょ。ポストに防災訓練の会議の案内を入れに行ったのですが、むせかえるような香りでした。

ブログみせて頂いています。ホントにオリーブさんエライ!!です。
CSS…ねえ
宿題進んでいますか?ゆっくりいきましょうね。
From: t-t * 2010/10/10 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!先日は、柿を頂きありがとうございました。私としたことが、不覚にも、風邪をひいてしまい、クリックamを休んでしまいました!今頃になって、猛暑の疲れがでたんでしょうか!参りました!秋だと言うのに食欲がないのですが、頂いた柿は、美味しく食べられました!ご馳走さまでした。
この場を、お借りして、御礼申し上げます。
From: RN * 2010/10/14 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん お休みの所 ご丁寧にありがとうございます。
体調は如何ですか?
ご主人さまと入れ替わりで びっくりしました。
ご主人様がお元気になられたので(安心して)看病疲れがど・ど~~~と。
どうぞゆっくり ご静養なさって下さい。
From: t-t * 2010/10/14 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード