天神町に住みついてからず~と(30年近く)お世話になっている美容室の入り口のコンクリートから、
ナ・ナント 色鮮やかな「ムラサキシキブ」が
お花好きな先生のお庭には、ヒマワリと菊が同居していました。
kiku2.jpg

10/25|風景コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます、t-tさんのブログは、いつも楽しいでーす。行きつけの美容室の色とりどりの、お花、綺麗ですね~、紫式部の鮮やかな事!相変わらずt-tさんの写真の腕前の良いことに脱帽です。綺麗な写真をみせて頂きありがとうございました。i-6v-424
From: RN * 2010/10/25 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん 早々にありがとうございます。
11月も目の前だと言うのに「ひまわり」が元気。隣には
和服の絵柄に用いられている(おめでたい)鮮やかな菊の花。すてきでしょ。初めて見ました。
From: t-t * 2010/10/25 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、色とりどりの綺麗なお花の写真、まるで千代紙を見てるみたい・・・・t-tさんはデザインがおじょうずですね。こんな技法は私にも出来るでしょうか?真ん中に引きずってくるのですか
又お時間がある時に教えて下さいね。v-10
From: hg * 2010/10/25 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
追伸
t-tさん、今晩は、今年は本当に、いつまでも暑かったし、異常気象でしたもの、ひまわりも夏のつもりで、咲いているんですよね!そう言えば、我が家でも珍事が・・・・実は、もうすぐ咲く菊の花のまわりに、ナント朝顔の花が元気に咲いているのです!余談でした。
From: RN * 2010/10/25 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、本当に千代紙みたいにきれいな花たちですね。縁が黄色で赤い花びらの菊・・・そういえば昔着た着物の柄にありましたよ!!私は相変わらずv-16ぶた草の花粉症でぐだぐだしていて自然の移ろいにも目がいかず・・・・早くすっきりしたいものです。
From: ik * 2010/10/26 07:28 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ありがとうございます。
PhotoScapeの「ページ」で作ってみました。
もちろん hgさんにできますョ。
好きなデザインを選択して 画像を入れてだけですe-351
菊がきれいですよね。

RNさん アサガオがまだお元気とか(今晩の冷え込みが心配ですね
我が家のプランターのミニトマトもほんの少しですが未だに収穫できています。
近所の知人が、数日前に蝉が元気よく鳴いていたと話していました。変ですネ!!

ikさん 覚えていますねえ。ありましたよね。こんな菊の柄が。
花粉症 お気の毒です。風邪なら数日の我慢で快復するのに 延々と…
今まで群生していなかった場所(近所の空地)が、今を盛りと ま黄色に染まっています。
(あッ ごめんなさい。クシャミ連発?)
霜よ早くオリテくれ!ですね(寒気が南下しているようです)。
お大事になさって下さい。
From: t-t * 2010/10/26 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
ムラサキシキブ
ブログ友、始めまして宜しくお願い致します。
パソコン初心者でなので、上手くコメント出来ていると良いのですが、これを気にご指導願えたら幸いです。
存じてはいましたが写真のレイアウト、綺麗お上手で凄腕です。こんなに素敵になるとはv-34
勿論素質がおありで、このように出来ると楽しいでしょうね、先が見えませんが勉強、べんきょうですね。
これからも楽しみに見させて頂きます。
From: ゆり * 2010/10/26 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
ゆりさん こんばんは。
ご覧頂き&コメント頂きまして ありがとうございます。嬉しいです e-440
こちらこそ よろしくお願いします。
ゆりさんのブログのアドレス 教えて下さいね。
更新 楽しみにしています。PCのお勉強続けて下さい。
From: t-t * 2010/10/26 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん。こんにちは。
先日は温かい励ましのメール頂き、とっても嬉しく感謝感謝です。
29日に又出向きますので、その前に訪問しましたら・・・
私の好きな菊がUPされていましたので、奮闘し2か月ぶりにブログUPしました。
見間違えてたらゴメンナサイですが・・・
ネットで調べリンクしたので、たぶん大丈夫だと思います。v-221
お稽古事にも出向いておりますので、もうご心配お掛けしましたが大丈夫です。
有難うございました。<m(__)m>
From: mimi- * 2010/10/28 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード