みかん狩り・ぶどう狩り・りんごにサクランボ狩りはやったことがありますが
今回は初体験の柿狩り。知人の(ひろ~~い)お庭で。
こんなに沢山どうするの?って言うほど頂きました。
もちろん美味しいうちにご近所にお裾分けしました。
s865.jpg 
s867_1.jpg

11/06|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、今晩は!「柿狩り」?ですかあ~、立派な柿の木ですねえ、美味しそう、だいぶ古木のようですけど、高い所の柿を取るのは大変だったでしょうネ、t-t
さん、こんなに沢山、どうやって食べるのですか?デザートとして、そのまま食べる他には、どんなお料理がありますでしょうか!
From: RN * 2010/11/06 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん。凄い沢山ですね。私大好きです。お近くならな~んて勝手におもちゃいました。(失礼)
お友達から頂くんですが、5,6個食べてしまいますね(結構お腹大丈夫なんです)
見れば見るほど美味しそうで~す。木生りだからなおの事味は格別ですねv-10
From: mimi- * 2010/11/06 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん 早々のコメントありがとうございます。
聞いてくださ~い。
高枝ばさみの使い方が難しいんです(上手くはさめないワ・向きを間違えて 切った枝を落とすワ)。
首が痛くなってきちゃうしネ。
奥の手でいきました。木に登っちゃいました(友人が)。私は木の下でキャッチ役(*^-^)
楽しいひと時でしたあ。

そうなんです。調理した方がいいですよね。ジャムなんていいと思います。
レンジで簡単にできるそうです(やってみます)。
レシピ紹介
http://cookpad.com/recipe/173668
http://www.wakando.net/mailback/recepi025.html

mimiーさん こんばんは。
もっちろん 一番先にお届けしたいです(お近くならねえ)。
私も大好きです。沢山食べても平気で~す。
調理にも挑戦してみます。

From: t-t * 2010/11/06 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
追伸
t-tさん、柿のレシピ、ありがとうございます。なるほど、レンジを使うんですねえ~。v-424さっそく、作ってみようかしら!なんか、アップルパイ的な感じになりそう、ヨーグルトにかけても美味しそうですよね。それにしても、お友達が登ったにせよ、柿の木は折れやすいので、落ちたら大変!無事で何よりでした。
From: RN * 2010/11/07 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。見事な柿の木です事、立派ですね。もっと山の中だと熊ちゃんに狙われそうですね、本当葡萄や、桃、みかん狩り、のツアーは良くありますが、柿はあまり聞かないですよね、始めての体験良い思い出になりますね。
柿ジャムとは思いつかなかったです。美味しそうv-10
From: hg * 2010/11/07 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、「柿が熟すると医者が青くなる」と言うほど
柿は栄養があるんでしょうね。昔はどこの家にも柿の木があってかきは買うものじゃないような気がしていましたが、今はスーパーで買っています。何よりあまくって美味しいですね。柿のレシピ私もためしてみようっと。
From: ik * 2010/11/07 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
そうですよねぇ 柿に木は折れやすいと聞きます。
ほ~んと 無事でよかったです。

hgさん こんばんは。
ジャムにできるのかしら?と思って 検索しました。
今日も一日出かけて挑戦できませんでした。
食べたことないです。どんなお味なんでしょうね。

ikさん ありがとうございます。
二日酔いにも効果があると聞きますが…(お酒飲みませんので試しようがありませんです)。
今年は柿もお高いですよね。惜しげなく戴けてシアワセです。
From: t-t * 2010/11/08 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード