日大のバラ園の横で、今年初めて「皇帝ダリア」にご対面
度々の強風に痛々しい蕾や葉もありましたが、大空に咲き誇っていました。
s1145.jpg
11/14|風景コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん。こんばんは。先日はコメ有難うございました。
もうこんない咲いているんですか?いいですね。
今年は花付きが悪いです。我が家のは。
愛情のかけ方が悪いかも?反省ですねv-12
4個くらい咲いていますけど、蕾の付きも悪く今年はUP出来そうにないですね。
4,5年目になりますが、鉢での生活には限度が有ると言ってる見たいです。
挿し芽(今年で3回目)の方もこぶりりですが、少し蕾が有り、咲いてくれそうです。v-10
From: mimi- * 2010/11/14 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。皇帝ダリアには澄んだ青空が似合いますね。1,2年前までは名前すら知らなかった花ですが、好きな花のひとつになりました。実は昨日、我が家の2階のトイレの小窓を開けると裏のお宅の皇帝ダリアが見事に咲いていました。しばしば盗み見で楽しめそうです・・・
From: ik * 2010/11/15 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。見事な皇帝ダリアですね~、私も大好きな花のひとつです。我が家では、いつぞやの台風(大風)で、ポッキリと折れてしまい、今、育っている途中で、まだ花は咲きません、見せて頂いてありがとうございます。
From: RN * 2010/11/15 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
皇帝ダリア
近所の方が引っ越しで、春にいただいたダリアが1本だけ咲きました。
日当たりが良くないので4m位になってしまいましたが、少し咲き始めました。難しそうで来年はどうかな???
プロカメラマンさんにちょっとお知らせ、善行団地入り口バス停横にざる菊が見事でした。
11月いっぱいまで見ごろとか、タウン紙にでていたので見てきました。

素晴らしかったです v-238
From: ゆり * 2010/11/15 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん 皇帝ダリアも鉢植えで楽しんでいるんですかぁ?
すご~いです。ベランダが華やかでしょね。
挿し芽もできちゃう(難しいと聞いています)なんて 我が子のごとく?可愛いでしょうね。

ikさん そうですよね。「皇帝ダリア」がメジャーになったのはここ2~3年のことでしょ。
お隣さんのお庭のお花見が一番いい場所(2階の窓)で楽しめて
ラッキー!!ですねe-460

RNさんのお宅にもあるんですか?
日当たりのよい広いお庭がありますものねえ。
今年は、強風に折れたお話し耳にします。先週の火曜日もひどい風でしたね。上手く咲くといいですね。

ゆりさん 4m はすごいですね。
屋根よりたかぁい 皇帝ダリア… ですか?
<善行団地入り口バス停横にざる菊が見事でした>
だそうですね。畑の中に入ってもOKで、ご案内もして下さるとか。
明日いってみま~す。ありがとうございます。
From: t-t * 2010/11/15 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、立派な皇帝ダリアです事、私は始めてこの花を見たのは、去年当たりでした。
何て名前か気になっては居たのですが、今やっと
知りました。有難う御座います。名前の如く威風堂々としていますね。
From: hg * 2010/11/17 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
最近では、お庭で堂々と咲き誇っている皇帝ダリアの光景を目にする事が多くなりました。
畑等で見ることが多かったように思いますが。
日大では初めて見ました(咲いている事に気がつきました)。
From: t-t * 2010/11/19 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード