ご近所のお仲間(5家族10名)と鎌倉をプチ散策してきました。
江ノ電「極楽寺」で下車
極楽寺→成就院→御霊神社→長谷寺→鎌倉文学館→由比ヶ浜
何処も素晴らしい紅葉を楽しめました。天気も良くご機嫌な一日でした。
s1341.jpgs1339.jpg
  成就院のパワースッポト後方に一輪の椿(だと思いますが)
s1349.jpgs1357.jpg
踏切を渡って「御霊神社」境内へ。右側の大木が市指定天然記念物「タブノキ」
s1371.jpgs1393.jpg
みどころ満載の長谷寺:山門から地蔵堂→観音堂へ登る両側のもみじ


12/04|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、おはようございます。
鎌倉のプチ散歩、良かったですね!鎌倉の紅葉って、私の印象だと、黄色系が多いと思っていたんですけど、長谷寺~地蔵堂の真っ赤なもみじが綺麗ですねえ~。鎌倉の紅葉も、見直しました!晩秋の一日、楽しめて良かったですね。i-266
From: RN * 2010/12/05 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、皆さんで楽しい鎌倉散歩良かったですね、鎌倉は手近で気軽に行けて私達は幸せですよね何処を歩いても絵になります。
まだまだ行ってないところが、一杯ありそうです。素敵な所をありがとう御座いました。
From: hg * 2010/12/05 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、楽しいひとときを鎌倉で過ごされてよかったわね。このコースはあじさいの頃よく歩くコースですが、秋にはまた違った顔を見せてくれます。それにしても10名様の移動はなかなか大変。まとめ役はやはりお世話上手のt-tさん?
From: ik * 2010/12/05 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは。
お人柄ですよね。良きお友達が沢山いらっしゃり、羨ましい限りですv-238
(ひがみっぽくなるのは年よと娘に、よく言われますがv-12

近場の紅葉プチ散策に、鎌倉はいいですね。お天気に恵まれた由。v-106
いつもながらのショット、アングルも綺麗で素晴らしいです。絵になりますね。
(私の場合は近くでアップを撮ろうと、試みるのですが、
いつもピンボケなぜでしょうね。やはり腕ですかね。一人納得v-12
From: mimi- * 2010/12/06 11:55 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん hgさん ikさん mimiーさん いつもありがとうございます。
近場できれいな紅葉に出会えて良かったです。
イチョウは終わりに近づいていましたが もみじはまだ緑の木(日蔭のところ)もありましたので、しばらくは良いのではないでしょうか?
イェイェ 私はただくっついて廻っただけです(;^_^A
お世話下さったご夫妻に感謝!!です。

From: t-t * 2010/12/06 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード