3年ぶりに帰国した娘夫婦の希望でパワースポット「安芸の宮島」に参拝しました。
次女も誘って4人で賑やかに。安芸の宮島参拝は初めて。感動をdigibook にしてみました。
お時間があったらご覧ください。


12/20|旅行コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。安芸の宮島の旅お嬢さんと行かれて、良かったですね、お天気も良くてどの写真も素晴らしい出来、2年前に友達と行ったのを思い出しました。海の色と朱の鳥居何処も絵になりますね。有難う御座いました。
From: hg * 2010/12/21 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん お忙しいのにご覧頂きありがとうございます。
天気がよくって ホントにラッキーでしたe-257
お昼前に着いたのですが、引き潮の時でした。
大鳥居の根元は海底に埋められているのではなく、箱型の島木の中に60トンの石を詰めて加重しているのだそうです。
そご~いですね。現在は8代目だそうですよ。
From: t-t * 2010/12/21 14:05 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は、「安芸の宮島」のデジブック拝見しました!ご家族での旅は、さぞ楽しかったことでしょうネ、ホント、海に浮かぶ、赤い鳥居は絵になりますよね、私はまだ行った事がありませんが、テレビで観た事があります。しっかり参拝をされたんですね、来年もきっと良い年になりますね。
素晴らしいデジブックを見せて頂きありがとうございました。
From: RN * 2010/12/21 18:20 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんは!トップ画像素敵!です!!マウスの先にキラキラ廻るリングも付いてきてとっても可愛いです!マウスをクルクル回して楽しませてもらいました。「安芸の宮島」デジブックでたっぷり見せていただきました。海に浮かぶ朱の鳥居不思議ですね!又、手のひらに上手に載せましたね!。「安芸の宮島」は日本三景の一つですよね!娘さんご夫婦には良いお土産になった事と思います。
From:  * 2010/12/21 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん お付き合い頂きましてありがとうございます。
お母様のお加減はいかがですか?
寒さ厳しい折 病身には堪えると思いますが、一日も早くお元気になられます様に。

幻想的と言いますか 神様が本当にいらっしゃる様な気になりますねえ。素晴らしい島でした。
アメリカ人の婿さんも神妙な面持ちでした。とってもいい思い出になりました。
From: t-t * 2010/12/21 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
トップ画像は、広島市内の中心部に「おとぎの国」をテーマにしたライトアップの中の一つです。
“ドリミネーション”と呼ぶそうです。広範囲に飾られていました。後日アップしますね。
イタリアのピサの斜塔は支える感じに撮れますが、大鳥居を手のひらに乗せる…真似してみましたe-445
マウスの先についてくる画像 教えて頂きました。キラキラが好きと言う訳でもないのですが。
From: t-t * 2010/12/21 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん。 こんばんは。

お嬢さん達とのご旅行でき良かったでしたね。
癒されましたでしょう。幸せを感じますよね。v-221
我娘婿さんは(とっても可愛いですよ。自慢ぽいでしょうかね)広島なんです。
夏にお邪魔した時に、「安芸の宮島]お父さん達のガイド付きで案内して頂きました。
私も行ってみたい所の一つです。いつの事やら、待つ事も楽しみと思ってますが?
※またまた今日は、すばらしいdigibook(?)見せて頂き私も感動を覚えた位です。
いいですね。「人と神々が共に生きる島」私大好きです。意味深いですよね。
お見事です。いつも楽しませていただいてま~す。感謝かんしゃです。
From: mimi- * 2010/12/22 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん ご覧頂きましてありがとうございます。暮れのお忙しい時期に恐縮です。

お嬢様の旦那様は広島の方ですか。
母様にカワイイ方と言ってもらえるなんて お幸せですねe-460
クリスマス寒波が控えているとか…体調管理に気を付けましょうネ。
From: t-t * 2010/12/23 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード