我が家の、25年以上経つ 鉢植えのお金のなる木(黄金花月)なんですがァ。
15年程前に一度咲いただけ(それも3こだけでした)です。何でぇ???
画像の上段の様に毎年見事に咲かせるお宅が ウラヤマシイ!!

画像の下段のミカンはカラスの食べかけです(完食?)。
昨日 近くの小学校の校庭の横を通りかかりました。ミカンの良い香りが漂っていたので
不思議に思い立ち止まりました。ナ 何んと 目の前にミカンが落ちて来てビックリ。
落とし主はカラス。校庭のミカンの木で沢山のカラスが食事中でした。木の下には皮が散乱。
木に付いたまま食べた様子も。ミカン食べてるカラス 初めてみました。
それにしても近頃カラスが多い気がします。不燃ごみまでアサルと言う話も聞きました
cats1_20110128173442.jpg

01/28|未分類コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんばんわ、金のなる木ってお花が咲くのですか?私の所ももう10年できかないけど、花が咲くなんて夢にも思っていなかったです。目からうろこで~す。恥ずかしいですね!ご近所では毎年咲くのですか?立派ですね。カラスは本当憎らしいです。
From: hg * 2011/01/28 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん。こんばんは
コメ有難うございました。(お恥ずかしい事してますよねv-12)
先日沼津に行った時に玄関の前に普通に置いて有り咲いていましたね。
暖かいのでしょうかね。我が家のも去年10年ぶりに咲いてくれたのですが
今年はビニールをかぶせ、お外出してしまいました。
咲いてくれませ~ん。又10年待つのでしょうかね?
From: mimi- * 2011/01/28 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、我が家の金のなる木も、まったく花を咲かせません。二人の友達の家では、それぞれ、今年はどういう訳か、たくさん花がつきました。夏の猛暑の影響かしら・・・最も、我が家では、何年か前、一度、寒さにやられ、半分無惨な姿になりましたが、やっと復活したところです。元々お金には縁の無い家なの。
ミカン、湘南でも育つのですね。カラスはよく知っていること!!さぞ甘いミカンなのでしょうね。
From: ik * 2011/01/29 07:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。「お金のなる木」に花が咲くなんて、私も、はじめて知りました!へぇ~て、感じです(@_@)お金が貯まるヨ!と聞いて、五円玉を葉っぱに通したりしたんですけど・・・全然!?うちには、お花もお金も縁がなく、庭の片隅で、ちじこまってます。部屋に入れたほうが、いいでしょうか!t-tさん、いつも楽しいお話と、素敵な写真をみせていただき、ありがとうございます。
From: RN * 2011/01/29 07:58 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん所も「咲かない木」なんですねぇ。
“咲く種類と咲かない種類があるんだワ”と勝手な理由をつけてアキラメテいますe-259

mimiーさんのお宅も咲かないグループなんですね。
咲くまでにやはり10年はかかるんですね。
紹介した画像は「地植え」なんですヨ。軒下になっていますが、お外で大丈夫!!みたい。10年後が楽しみネ。

ikさんところも咲かない…  口惜しいケド 咲かない種類にしましょ。(お金には関係ナイと言うことで)
水遣りに問題点があるかもです。時期によって水をいっさい控えるとか。相性が悪いと諦め、観葉植物と思っています。
大鋸の友人もお庭のミカンをカラスに食べられた(初めて)と言っていました。トリ インフルエンザの事もあるし、食べるのが怖いと。

RNさん そうそう 芽が小さいうちに5円玉を通しましたねえ (;´▽`A``
そのうちに満開の花を咲かせるかもです。
まッ 咲かない方が多いと言うことですよね。
From: t-t * 2011/01/29 14:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード