kyさんに頂いた「 寒あやめ」が次々に咲いて 花の少ないサビシイ庭を明るくしてくれます。
ayame.gif 
「ヒマラヤユキノシタ」もひっそりとアピールしています

IMG_2108.jpg

01/31|家庭園芸コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん。こんばんは。
寒い時期に素敵な色合いの良いお花見られ、何か癒されました(私只今風邪と花粉で葛藤中)
ともに好きな色系ですが、何て綺麗に写真が撮れるのか、私には摩訶不思議です。
これがデジカメで、と思ってしまう位、何で私は・・・同じデジカメなのに(;一_一)ガァーン
t-tさんは、花粉有りませんでしたよね。今から私思いやられます。去年の10倍とかv-12
From: mimi- * 2011/01/31 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、こんにちは!またまた、素敵な写真のアップですネ~。「寒アヤメ」は、少し寂しい色ですけど、やさしい色が私も好きです!「ヒマラヤユキノシタ」の花も、とても可憐で、私も見て!と言っているようですね!何時もながら、素晴らしい写真です、ありがとうございました。
From: RN * 2011/02/01 11:19 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちわ、何時もの事ながら、t-tさんは習った事の技法を忘れないで、何でもお出来に成るのですね。私なんか右から左に全部忘れてしまいます。頭の中身が違うのですね。寒あやめやユキノシタ、何て可愛いのでしょう。きれいに撮れていますね、うっとりです。又アップの仕方折があったら教えて下さいね。v-10
From: hg * 2011/02/01 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん 風邪と花粉症のダブルパンチですかぁ。お大事になさって下さいネ。
梅の花が咲きだす頃になると 辛い季節の到来ですね(ホントに 真っ青!でしょうね
もう 30年近く昔の事ですが、花粉症が始まって 嫌がる長女を連れて曽我梅園に行った事を想い出します。かわいそうな事をしたなと(長女は幼稚園の時から花粉症に悩まされております)。
サンフランシスコでもダメみたいです。杉ではないようですがe-259

RNさん ありがとうございます。
あやめの色が微妙に違っちゃいました(蕾と咲いた時)v-395
連日の冷え込みにも負けないでシャキッとしています。
パンジーもクリスマスローズもカチカチに凍りついているのにねえ “エライ”のひとことです。
From: t-t * 2011/02/01 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。いつもありがとうございます。
PhotoScapeのgifアニメで作ってみました。
お花は黙って 季節を教えてくれますね。
ここ数日の寒さに ふるえ上がって“寒い さむい サムイ”と大騒ぎしているダメな私です((((((((^_^;)
何か お役に立てればうれしいです。お声をかけて下さいネ。
From: t-t * 2011/02/01 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、なんときれいな写真v-237本当に自然はたいしたものですね。「ヒマラヤユキノシタ」もなんて可憐なんでしょう。これも、t-tさんの技法が素晴らしいからだと思います。あと少しで立春、福豆をまいて、鬼を追い出し早く「福の神」にお会いしたいものです。
From: ik * 2011/02/01 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん ありがとうございます。
早くも 今日は節分。明日は立春ですネ。
食べましたョ「恵方巻き」とやらを。あまり馴染みが無かったのですが、某とんかつやさんの
「ひれ」と「海老」の恵方巻きです。福を招けるといいのですが…(招いたのはコレステロールだけかも)。
From: t-t * 2011/02/03 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-t様きれいに咲きましたね。お花のない今、貴重な花ですが株がだんだん大きくなり古い葉が多くなりましたら株分けをすると良いように思います。
お花は心が和みますね。
From: ky * 2011/02/05 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん コメントありがとうございます。
株も葉(伸びすぎの感じあり)も大きくなっていますので 花が終わったら 株分けします。
お陰様で庭を覘くのが楽しみです。トリオで咲きましたので更新します。見て下さいネ。
From: t-t * 2011/02/06 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード