友人から 「採りたての春」 を頂きました
寒い寒いと騒いでいますが ふきのとう はエライ!!
s2379.jpg


02/22|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんばんわ、春ですね~!とれとれのふきのとう、スーパーのと違ってみずみずしくって天ぷらにしたら美味しいでしょうね。春になるとあの何ともいえないほろ苦い味がたまらなくって、毎年こごみや、タラの芽と一緒に天ぷらを作ります。
田舎だと手軽に手に入ったものですが、スーパーだとなんて高いのでしょう、とてもとても1種類買うのがやっとです。t-tさん春の先取りお幸せです。
From: hg * 2011/02/22 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは。
偶然ですね。昨日、私もPCのお友達から頂きました。
お家に有って持ってきて、6人のお仲間さんで頂きました。
その上、大根、ネギまで、お母様がお作りなっていられるとか、有難い事ですよね。感謝ですv-10
t-tさんは、如何お料理したのでしょう。てんぷらですか?
いためて甘辛味噌で頂くとご飯が進んでしまいます。私目は。これも困りもんです。ふっとてしまう~
From: mimi- * 2011/02/23 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 今日の午後お会いできるのを楽しみにしています。
下さった方は、畑で栽培?しているようです。
早く収穫できる種類だそうです。
野生の蕗も芽吹いているんでしょうかネぇ?春近し!なんですね。

mimiーさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
春の香を mimiーさんも頂いたのですねe-257
てんぷらにしようと思ったのですが、茹でて水にさらしてから お醤油と味醂で煮てみました。
苦味のなかに香りも残っていましたがてんぷらが一番かもです。
From: t-t * 2011/02/23 09:20 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、なんて素敵な「はる色」でしょう!!
見ているだけで心が和みます。う~ん、こういう、優しさイッパイの画像待ってました。
From: ik * 2011/02/23 16:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、こんにちは!ホント!春ですねえv-424ふきのとう、美味しそう~、私も大好きなんです、この時期家の周りを見渡すと、少しはあるんですが・・・・こんなに素晴らしい、ふきのとうは、凄いですう、ちなみに、お料理は、どのようにして召し上がるのでしょうか、v-271
From: RN * 2011/02/23 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん ありがとうございます。
前回のお教室 お休みだったと伺い 心配しておりました。
昨日はお元気にご出席だったご様子 安心しました。
春一番は“ふきのとう”でしょうか。カワイイですしネ。

RNさん おはようございます。
今回は煮て(醤油と味醂で)みたのですが、夫も息子も一つつまんだだけでした。
結局私がぜ~んぶご馳走になりました。
やはり 天ぷら が人気でしょうか?
From: t-t * 2011/02/24 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード