先日、何時も利用しているスーパーで「えぼ鯛の干物」を購入。
焼いて食べようとして ビックリ ?(゜_。)?(。_゜)?
え?エッ?・・・ あなたは「かます」なの? 捨てずにあったレシートをみると「えぼ鯛」でした。
大震災の影響でしょうか?笑えるミスでヨカッタ!!平常心でいるよう心がけなくっちゃ。
IMG_2514.jpg 
IMG_2529.jpg
03/29|出来事コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんにちは。
久しぶりにクッスと含み笑い出来ました。有難うございました。
初めてですね。スーパーさんも色々有りだったんでしょうね。食べられるだけで幸せと・・・

先日の被災地の皆さんの事が新聞に、去るも地獄、残るも地獄と・何て言っていいのか・・・
活字が心にしみわたり、涙が頬を伝わっ来てしまいました。
被災地の皆さんには、1日も早く笑みが戻ってきて欲しい事を願い祈りますね。

From: mimi- * 2011/03/29 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!、美味しそうな、え・ぼ・だ・いですこと、、えぼだいと、かますでは、だいぶ、違いますけどネ!でも、こんな時ですもの、美味しく、食べられれば、どちらでも、幸せですよね!スーパーの珍事ですヨ、きっと。
From: RN * 2011/03/29 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん こんばんは。
何となく気忙しい(落ち着かない)日々で 久々のアップにコメントありがとうございます。
長年主婦やってますが こんな事初めての経験です(爆笑 11日以降笑っていなかったような…
それにしても レジで「えぼ鯛」になるのはどうしてでしょうかねぇ。
被災地の皆さまには 一日も早い復興をお祈りするばかりです。

RNさん ありがとうごじます。
品薄や計画停電等で スーパーさんも大混乱?
笑を取ろうとしたんでしょうか?
From: t-t * 2011/03/29 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、思わず私も笑っちゃいました。どう見たってえぼ鯛ですけれど・・・シールを貼るアルバイトさんがあまりお魚に詳しくなくてこんなことになったのでしょうか?以前、高校生のアルバイトの店員さんが、「これ、レタス?キャベツ?」と言ったのにはびっくりしましたけど。あじの干物はわかっても、えぼ鯛とカマスの干物の区別はつかなかったのかも。
笑いの少なくなっていた最近、嬉しいブログでした!!
From: ik * 2011/03/29 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお久しぶりです。あまりにも凄い出来事でブログも、家事も手につかず、あれよあれよと言ってるうちに半月もたってしまいました。ガソリンも食料も少しずつ平常に戻りつつありますが、被災者の方々の事を思うと、心が痛みます。えぼ鯛の件こんな時ですもの、無きにしも非ずですよね。久しぶりの笑いで救われました。
From: hg * 2011/03/30 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん 「くすッ」として頂けてよかったです。
真相は分かりませんが、暖かいご飯に味噌汁と一緒に美味しく戴きました。今の生活に感謝しながら。

hgさん ホントに “お久しぶり” です。
大災害の日から 涙を流さない日が無く(報道番組や新聞・ネットの情報をみて)、
何やら 虚ろな日々を過ごしております。
年度の切り替え時でもあり 自治会の方も気忙しい日々です。
体調管理に気を付けましょうne.
From: t-t * 2011/03/30 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード