N大学の八重さくらが見頃で~す。
見どころは、駅から正門に沿って・正門を入ったところ・農場方面と広範囲。
遅れ気味のソメイヨシノが散り急ぐなか フルスピード追いついた感じです。
(こいのぼりはysさん宅:白のヤマブキ?はN大学の外れで)
h23sakura.jpg

04/18|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんにちは!N大学の八重桜って、こんなに綺麗に咲いてるんですか?まだ、間に合いますでしょうかネ。ヤマブキの花も清楚です。それに、こいのぼりの立派なこと!子供の日も間近ですね。
素敵な写真、ありがとうございました。
From: RN * 2011/04/19 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、もう八重桜の季節になりましたね、藤沢は暖かいから早い事、この前高遠のほかに4箇所のお城やお寺(信州1泊ツアー)で行きましたが、何処もまだ蕾でせいぜい3分から7分どまり、見物人ばかりで、がっかりでした。お花のツアーは難しいと思いました。v-12
From: hg * 2011/04/19 19:21 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん ありがとうございます。
間に合いますョ。大島さくらがまだ残っています。
牧場エリアが近いですしおすすめです。
ゴメンナサイ 山吹ではありませんでした。勝手に 山吹の白色版だと思っていましたが
「シロヤマブキ」と言うそうです(別物だそうです)e-351
お時間があるときに こちらをご覧になってください。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-shiro-yamabuki_large.html

hgさん ありがとうございます。
信州の桜ツアー 残念でしたネ。
さくらも紅葉ツアーも難しいですよね。
近場でコジンマリとお楽しみ下さい。
From: t-t * 2011/04/19 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 時間が~0:20お早うございますになるんでしょうかね?
八重桜見事にUPされてますね。どうしてなのでしょうね。
特に大写し、いつのながらこのうまさは・・・腕ですね。納得。
鯉のぼり、日本の風習って良いもの沢山あり良いものですよね。
被災地の皆さんも鯉のぼりのようエネルギッシュに頑張って頂きたいですね。
From: mimi- * 2011/04/20 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
mimiーさん いつもありがとうございます。
今週は孫のお守りでアタフタした日々です。
17日(日)出かけた帰り道、薄暗くなってから撮ったものを更新しました (;^_^A
“こいのぼり”はすごいでしょ。近所の知人宅。お家の横のひろ~い畑で(邪魔者なし)思いっきり泳げます(羨ましいかぎりです)。
From: t-t * 2011/04/21 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード