5月10日号 「広報 ふじさわ」 に  “平和の灯を受け継ぐまち” の記事。
藤沢市では 1982年に「藤沢市核兵器廃絶平和都市宣言」をし、核兵器廃絶に向けて積極的な取り組みを続けていると。
ず~~~と気になっていた、近所の中学校の美術部の平和アピール作品を紹介します(これだったんだ!と納得)。
(うさぎ抱っこした女の子が可愛らしくて新春に撮ったものです)
cats2_20110512182656.jpg

05/12|未分類コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。善行中学の作品ですね
何処にあるのか全然知らなかったです。
藤沢市は全国に先立って、核兵器廃絶平和都市宣言、立派ですね。早く核兵器も、放射能もなくなり平和になるといいですね。
From: hg * 2011/05/13 09:14 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、社会的な事柄にも目を向けて、素晴らしいです。市民一人一人が平和を考え、そういう都市になるような自覚を持ち行動することが大事ですね。
From: ik * 2011/05/13 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ありがとうございます。
先日の授業でブログの練習をした時に(アップロード画像)使用し、コメント(リンクを貼って)を入れてみました。
作品は、善行中学校の校舎横に設置されているコンテナ&善行団地との間にある駐車場の壁面です。
hgさん ほとんど通らない所だと思います。
放射能の心配がねぇ 心穏やかに過ごしたいですね。

ikさん こんばんは。
通るたびに気になっていた壁画(藤沢市平和の輪をひろげる実行委員会)に関連した記事が
目に留まりましたので。
あ~ぁ これなんだ!と気が付いた次第ですe-445
From: t-t * 2011/05/13 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード