ビニールハウスの中で大事に育てられたとうもろこし達が
自然界にデビュー直後に遭遇しました。ハウスの中でまあるく育った葉が、
太陽に向かって力強く伸び 実を結ぶんですね。
野菜直売所に並ぶのが(2か月後位でしょうか?)楽しみです。
(とうもろこしが、もっと小さいうちにビニールが取り除かれるものと思っていましたので ビックリ)
cats_20110516221135.jpg
05/16|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、おはようございます。温室育ちのトウモロコシ?私ははじめて知りました!普通は自然のままで育てるんですよネ、きっと出荷の都合でしょうか!何はともあれすくすくと大きく育つのが楽しみですね。ちなみに、トウモロコシ大好きなわ・た・しです。
From: RN * 2011/05/17 07:54 * URL * [Edit] *  top↑
e-437t-tさん、おはようございます。そうなんです我が家の筋向かいにご近所のおじさんが(といってもまだ50歳代の方ですが)趣味でやっている畑があります。時々収穫物をおすそわけいただきます。
その畑でまさにビニールが取り払われたトウモロコシがお目見えしたのです。ナスもビニールをはがしたところで、夏の収穫がさぞや…と思われる出来です。
畑の手入れはそれはそれは頭の下がる思いです。暑い時も寒い時も面倒を見続けてこその穫り入れの喜びです。自分ではできないけれど畑の刻々と変わっていく姿を見るのが楽しみですよ。
From: ik * 2011/05/17 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん おはようございます&コメ有りがごうございます。
かわいいです。鼻ぶくちょうちんのトウモロコシさん、今日も肌寒いから寝ているかしらv-236
自然界へのデビュー・・・t-tさんのコメ大好き、思わずクッス含み笑いになってます(失礼です。
トウモロコシ美味しいですね。花より団子がバレばれですね。
子供の頃おやつとして、食べた記憶ありです。縁側で・・・縁側の響き大好き(昔人ですね。
From: mimi- * 2011/05/17 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん いつもありがとうございます。
RNさんの大好きなトウモロコシは自家栽培していないのですか?
普通に(ビニールをかけなくても)栽培できるんでしょ。
ご主人様にリクエストしてみてはいかがですか。喜んで挑戦なさると思います。

ikさんのご近所にもトウモロコシ畑があるのですか?
ご趣味で栽培するのにビニールをかけるのですか?本格的ですね。
ホントにそうですね。農家の方も家庭菜園の方も、自然を相手の事ですから ご苦労が尽きないでしょうね。私も 知人が栽培した新鮮なお野菜を頂く人です。梅雨を乗り越え 台風が来ませんように…祈っています

mimi-さん こんばんは。ありがとうございます。
青空に向かって思いっきり葉を茂らせているトウモロコシしか見たことがありませんでしたので、
「な~んだろ?」って覘き込んだら「あら~ぁ トウモロコシさんですか」となったのです。
私もトウモロコシ だ~好き!!です。


From: t-t * 2011/05/17 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早う御座います。お百姓さんはいい作物を作るには、私達の知らない所で随分ご苦労をなさってるのですね。頭が下がります。まさかトウモロコシがビニールハウス育ちとは?思いも寄らなかったです。目からうろこでした。ある程度まではみんな、ハウス育ちとは初めて知りました貴重なお話。有難う御座いました。
From: hg * 2011/05/18 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんにちは。いつもありがとうございます。
ねぇ 気が付かないものですよね。時々は通る道なんですが。
ビニールを取り除かれた直後のトウモロコシの葉が素直にま~るくなっているのが面白くて撮りました。
From: t-t * 2011/05/18 16:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード