昨日 雨が降り出したのでテニスを早めに切り上げての帰り道。
野菜の直売所に寄るため、前回紹介しました「とうもろこし畑」の横を通りました。
2週間も経っていないのに花(穂?)が・・・  思わず “すご~い!” 歓声をあげてしまいました。
葉っぱの根元で ケゲンナな顔をして じい~っと 私を見つめる「猫」ちゃんが。
え~ッ 畑を見張って(守って?)るの?未だ実もついていないのにィ(カメラを向けても身動きしませんでした)。 
neko.jpg  
「ブラシの木」が満開です(N大学の敷地内)。
IMG_3000.jpg

05/28|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんばんわ、トウモロコシの成長が早いですね、ブラシの花の見事なこと・・・・相当大きいのでしょうか?立派ですね、N大は四季折々のお花に恵まれて、いい所ですね、天神町は近くて最高です。v-10
From: hg * 2011/05/28 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは。コメがめちゃめちゃかわゆいで~す。いつもv-9
トウモロコシさんの所にカタツムリさんも登場させてユニークv-222v-222
畑の番人にゃん子さん、こわおもてですね。(にらんでる~
ブラシの木、こちらに来てから知りました。お花では金宝樹でしたから
でも、見事に育って貫禄充分ですね。見応えありですね。v-218
From: mimi- * 2011/05/28 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、いつも楽しいブログ拝見しています。
ブラシの木、去年私も登場させたのですが、今年は木の持ち主が、腹立ち紛れ(??)か、すごくバッサリと木を切ってしまい、すごく哀れな状態です。でも、わずかながら今年も花を咲かせています。N大のは気持ちよく伸びて木も、うれしそうですね。v-206
From: ik * 2011/05/29 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 早々にありがとうございます。
ビニールハウス育ちのとうもろこし サスッが!超お早い生育に驚きましたv-425
ねえ 「N大さま」です。お使いの 行きにバラ園寄って帰りは別ルートでブラシに木。年に2回は花をつけます。

mimiーさん いつもありがとうございます。
1枚目を撮った時は気が付きませんでした。
「オバはん 入るなヨ」って感じでしょ。
「はい はいッ そんな怖い顔しなくっても入りませんヨ」
「ところで 何チてるの?雨が降ってきたわよ。早くお家にお帰り」
猫ちゃんと 怖い会話(他人が見たら普通じゃない人でしょ)しちゃいました。
畑で猫はあまり見かけませんでしょ。葉の下で雨宿りでもしていたのでしょうか。
N大学の広大な敷地で伸び伸びと太陽を独り占めして 咲き誇っていました。

ikさん いつもありがとうございます。
M保育園から少し天神町3丁目の信号よりのN大所有地に咲いています。
ご近所の木は残念ですね。秋をお楽しみに。(秋にも咲きますよねえ?)
最近 ブラシの木をお庭に入れている方が多いように感じます。
温暖化の証でしょうかねえ(暖かいところの木と言う印象ですが?)。
From: t-t * 2011/05/29 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード