風邪をひいて久々に行った病院で。診察室に入り 思わず
「わ~ッ 先生 すごいですね!!」 (受診前から大声あげてました  
そうなんです 立派なパフィオ「ロスチャイルディアナム?」が二鉢もですyo 
胡蝶蘭も沢山咲いていました。受診後(お願いして)写真を撮らせて頂きましたのでアップします。
「I内科クリニック」は先生が育てたランでイッパイです。待合室も。
IMG_3183.jpg 
IMG_3184.jpg 
藤沢市の「水防訓練」の模様を更新しました。お時間があったら覗いて下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tenjin/h23suibou/index.html

06/10|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早う御座います。本当珍しい立派なお花2鉢も!驚きですね、又t-tさんも病院までもカメラ持参?頭が下がります。そんな病院だったら行くのも楽しみですね?でもそれも困りものですね。v-8
From: hg * 2011/06/11 08:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、お医者様ならいただきもののランの鉢など多いと思いますが、ご自分で丹精込めて育てていられるのはすごいですね。なんて繊細で素晴らしい花でしょう!
]パフィオ系のランは女王様の木靴なんていう名前の付いたものもあり、どれもきれいで大好きです。ランは温度管理も難しく育てるのが大変なのに、素晴らしい内科医の先生ですね。
From: ik * 2011/06/11 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 風邪ひかれちゃったんですか?大丈夫ですか?
ぶり返しがいけないので、充分お気を付けお大事にして下さいね。
でも・・・t-tさんならではの行動でしょうか?v-212でパチリ。
先生方の反応が私的に興味ありですね。ご自慢のお花をパチリ喜んでいらしゃてましたか?
いつもv-212持参なんですね。いつもの腕の良さでお花達活きいきUPされてますね。お見事です。
※訓練状況拝見させて頂きました。善行(中)の皆さん参加偉いですね。
土のう4000袋、アルミボート初めて見ました。皆さんのご熱心さが伝わってきます。
もしかして、このお疲れモードから風邪ひかれてしまったのでしょうか?お気を付けてくださ~いね
From: mimi- * 2011/06/12 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、ご無沙汰しました。きのう、大雨の中、地下鉄「センター南駅」にて♪コンサートに参加してきました。もちろんikさんも一緒、疲れ果てて、朝寝坊!そして今何気なくt-tさんのブログを拝見!目がパッチリと覚めました!v-424なんて、綺麗なお花でしょう~、欄の中でも、パフィオは、めずらしいですね、私は花は、詳しくないので、初めて見たかも?色も形も変わっていますね。それにしても、t-tさんって、どんな時でも、カメラは手離さないんですネ、頭が下がります。お体、お大事に。v-346
From: RN * 2011/06/12 07:57 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ikさん RNさん いつもコメントありがとうございます。
六会日大前駅前の「I内科クリニック」の院長先生が一鉢毎に丹精込めて咲かせているのです。
ねぇ すご~いでしょ。診察(鼻かぜですから、簡単な問診)が終わって、看護師さんに写真を撮って頂こうとお願いしたら「自分で撮っていいよ!」と先生が。
患者さんが待っているのに図々しく…

mimiーさん ありがとうございます。
大丈夫です。ご心配ありがとうございます。前回風邪で受診したのもちょうど一年前の同じ時期でした。
年に一度の健康診断をお願いする位で健康の方です。
とっても 面白い先生でネ、お花だけ撮らせて頂き(ブログにアップしてもよいか許可をもらって)診察室を出ようとする私に
「もういいの?もういいの?」と先生
「??? はィ ありがとうございました」と私。
先生も撮って!との催促でした。看護師さんたちと大笑いしちゃいました(病院ではしゃいでどうする)。
From: t-t * 2011/06/12 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
先日は有難うございました。
鼻声でしたが大丈夫ででしたか。
欄の話このことことでしたか ・・・
あの先生が咲かせたなんてすごい!!
お見事ですね。
素焼きの鉢で・ 期待はせずこれを見てやるきになりました。
ありがとう v-265

風邪早く治して下さいませ。
From: ゆり * 2011/06/20 14:22 * URL * [Edit] *  top↑
ゆりさん コメントありがとうございます。
先日はお世話さまになりました。ありがとうございますv-341
ねぇ I先生 すごいでしょ!毎年ですから e-460 です
ご心配頂き恐縮です。徐々に咳も治まりつつありますが…悲しい事に 長引きますネ。
ゆりさんのお店にも立派な胡蝶蘭が飾られておりましたね。素焼きの鉢で挑戦してみて下さい。
楽しみにしていま~す。
From: t-t * 2011/06/21 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード