昨夜、毎年恒例の盆踊り大会が開催されました。例年より大勢の来客で会場は大盛況。
8時に配られたアイスキャンデーは500本(数個残っただけ)でした。順調に進行…
後半の踊りを始めようとした時、いきなり雷鳴がとどろき一瞬のうちに滝の様な雨 
泣く泣くお開き。近くに落雷があったようです。どうなっているんでしょ??? 最近の天候。
s3716.jpg 
帰宅したら 夫が「お客様だヨ」と。玄関を開けたら飛び込んできたとか。蝉も雨宿り(玄関の天井で寝てました)。
IMG_3638.jpg 
一泊して今朝お帰りになりました(玄関で 開けるのを待っていた様子)。チョッとカワイイ!
IMG_3640.jpg

08/07|自治会コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、こんにちは!きのうの盆踊り楽しそうでしたねえ、雷雨までは・・・・ホントびっくりでした!蝉の雨宿りは、偶然とは言え、おもしろい出来事でしたネ。
きょうの盆踊りはきっと大丈夫でしょう。夜、お邪魔してみますので、よろしくです。
From: RN * 2011/08/07 13:55 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは。t-tさんらしいコメ思わずクッス(失礼<m(__)m>

昨日は盆踊りだったのでしたか?いつも天神町の縁の下の力持ちご苦労様です。
残念でしたね。凄かったでしたよね。ゴロピッカさん。
皆さんずぶぬれになりませんでしたか?風邪ひきませんように。
蝉さんのコメ、かわいいですよね。蝉さんも優しいt-tさんの所分かってきたのかも。ですよ。きっとv-10
一晩雨にもぬれず、良かった事。綺麗にUPされ蝉さんも、し・あ・わ・せv-238
From: mimi- * 2011/08/07 14:38 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちわ、雷雨で折角の盆踊りも残念でしたね、本当に今年の夏は異変ですね、t-tさんの所にもセミが雨宿り?私の所も真夜中でしたがなんとカブトムシまで、お出ましになり驚きました。引っ越してきて8年目になりますが、初めての事でした。今夜の盆踊りが無事に終わるのを期待しましょう。何時もご苦労様です。v-290
From: hg * 2011/08/07 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩の盆踊りの様子はどうだったのでしょう?ここ何年も盆踊りに参加してません。天神町の行事はt-tさんたちのご努力でたくさんんのちびっ子たちが楽しむのでしょうね。
雷様を避けて蝉の雨宿り、写真、よく撮れてますね。短い命の蝉さんですが、朝になって元気に飛びたてた様子ホッとしました。
From: ik * 2011/08/07 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん 盆踊りにお越し頂きましてありがとうございました。嬉しかったですv-290
やっぱり 降ってしまいましたe-452
休憩後、小雨のなか 8時半まで踊り続けました。

mimiーさん ご心配頂きましてありがとうございます。
昨夜はシンまでずぶぬれでした。二晩続けて降らなくっても…(神様のイジワル!
水をさされても 盛況でしたので、それなりに楽しんで頂けた事と思います。
蝉さん、本当は今朝 玄関で仰向けになっていたんです(死んだふり?寝ていた?)。ビックリして指でつついたら ジィージィーと元気な鳴き声をあげました(ほ~ッ

hgさん ありがとうございます。
今晩も途中から 生憎の雨降りでしたが、何んとか無事に終了しました。
え~ッ カブトムシですか?珍客中の珍客ですネ。それも高層のマンションにねえe-451

ikさん ありがとうございます。
昼間から(遠くでしたが)雷鳴が聞こえていましたし。やはり途中から雨でした。
昨夜程ではありませんでしたが(ρ_;)
小さいお子さんから高校生・若いママやパパも輪になって踊ってくれました。“雨にも負けず”にネ。
二晩で900名弱の参加がありました(感謝!!です
From: t-t * 2011/08/08 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード