午前10時半ごろ気が付いたのですが、快晴の空に 東から西に向かってなが~~~い飛行機雲が。
何と180度ですよ!!初めてみました。西側と東側(真ん中が抜けていますが)撮りました。
かなり長時間(1時間以上かも?)消えずにいた感じです。
hikoukigumo.jpg 

09/10|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんばんわ、私も見ましたよ!なんて長い飛行機雲だろうと・・・でもベランダからは真上だったので半分しか見えないので、カメラは諦めました。何だか不吉な予感がしたくらい、不思議な飛行機雲でした。
車に乗ってたら3時頃に関東でかなり大きな地震がありましたと、ラジオが言ってましたが車だとわからないけど、t-tさんは感じましたか?この頃は天災続きで神経が過敏になりますよね、これ以上何事も起きない事を祈ります。
From: hg * 2011/09/10 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん いつもありがとうございます。
ご覧になりましたか。ビックリでしたよネ。
なんか“不気味”な感じがしないでもありませんでしたね。
昨日の地震 この辺では感じませんでしたが、震4の地域があったようです。
地震速報のない日が無い感じです。
次から次におこる信じ難い災害にただ涙するだけです。
From: t-t * 2011/09/11 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、西の空から東の空へそんなに長い間こんな雲があったんですね。今まで飛行機雲を見ても、アラッ!っていうぐらいだったけれど、1時間近くも漂っていると何かの前触れかしら…と思ってしまいますね。私はその時間何をしていたかしら…思い出せないんです(笑)。 確かに秋が近い空の様子に感慨深い今日この頃です。
From: ik * 2011/09/11 12:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!私も、飛行機雲だとおもいました。昨日の10時ごろは丁度、孫の運動会で、千葉県にいました!真っ青な空に、国旗がなびいていたので、しばらく空を見上げていて、気が付きました!長い時間ですたね!千葉の気温は35度、猛暑の中で、運動会の応援を、してきました。
From: RN * 2011/09/11 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん いつもありがとうございます。
普通の飛行機雲は、雲 自体もさほど長くはなくはかなく消える運命だと思いますが
今回は“ねぇ 見て!見て!!”と叫びたくなるようでした。

RNさん いつもありがとうございます。
猛暑の中での運動会(35度とは誰も想像しなかったでしょうね)する方も応援も大変でしたね。
お疲れ様です。私も孫(11月で3歳になります)の保育園の運動会(10月1日)の招待を受けています。
初めてですので楽しみにしております。
10時ごろからでしたか?ず~っと見ていた訳ではありませんが、11時過ぎには 飛行機雲が消えると言うより、湧き上がった雲にかき消されていく感じでした。
From: t-t * 2011/09/12 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは よく写しましたね。私も昨夜の10時ごろに満月を写そうと思いベランダに出ましたら、入道雲のような真っ白い雲の上にあの飛行雲が北から南に走っていまして思わず写してしまいました。地震の多い時でもあり地震雲ではと不安になりました。本当に不思議でしたね。
From: ky * 2011/09/13 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん 昨日はお世話様でした。
満月 きれいでしたねぇ。外に出て何回も楽しみました。画像をと思いましたが、
なんせ デジカメですので あきらめて 肉眼のみで。
飛行機雲 ちっとも気が付きませんでした。残念!!
From: t-t * 2011/09/15 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード