快晴の昨日、天神社と自治会・太鼓連共催の秋祭りが開催されました。
心配された天候は朝から快晴 あつ~ぃ一日でしたが、無事(熱中症患者を出す事もナク)盛大に終了しました。ご協力頂きました大勢の皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。まつりの模様を チョッと紹介します。

天神町からも富士山が見えました
2_20110919223928.jpg 

10時過ぎ宮だし。宮入は13時 
4_20110919223927.jpg 

子供の神輿(参加者は子供だけでも200名を超えたと思います)の宮だし
3_20110919223927.jpg 

17:30開始:夜の部(演芸会);開始前から会場は満席に
6_20110919223927.jpg 

20軒以上の出店(天神者社横の道路の端から端まで)が並びました
7_20110919223927.jpg

09/19|自治会コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんおはようございます。恒例の天神町の秋祭りお天気にも恵まれ、盛大に行われましたね。、
屋台も沢山出てどこの大きいお祭りかと思うくらい、盛り上がってますね、天神町の皆さんは、四季折々のイベントがたくさんあって
お幸せ・・・・t-tさんのように,みなさん裏方さんの御苦労の賜物ですね。ご苦労様でした。
From:  * 2011/09/20 08:02 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。「天神町の秋祭り」大盛況で本当に良かったですネ、しかし秋祭りなのに、真夏?の暑さで、役員さんも、大勢の参加のみなさんも、大変でしたでしょう。しかも、夜の演芸までも、ホントに、人・人・人で、凄いですねえ、私も、お祭りを見に行きたかったんですけど、敬老のコンサートが続き疲れてしまい、行かれず残念でしたが、t-tさんのブログの写真で、お祭り気分を味わうことが出来ました、ありがとうございました。v-342
From: RN * 2011/09/20 08:16 * URL * [Edit] *  top↑
  さん RNさん いつも早々に見て頂き(コメントも)ありがとうございます。
それにしても暑さ厳しい一日でした(雨が降るよりは はるかに良かったのですが)。神輿の担ぎ手さんは大変だったと思います。熱中症を心配しました。
子供たちは、参加された保護者の方がしっかりとお心遣い下さいました(感謝!!
大勢の方が楽しんで下さり 良かったです。詳細は後日、自治会のHPで紹介させて頂きます。
RNさん連日のご活躍お疲れ様です。今日は涼しいですネ。ご自愛下さい。
From: t-t * 2011/09/20 11:00 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、お疲れ様でした。毎年のことながら、大勢でにぎわっていましたね。ちょうどお祭り前日に天神町会館をお借りしてギターの練習をさせていただきましたが(感謝々々)、町内の役員さんたちがおむすびを作ってました。一致団結盛り上がりすごかったです。町内あげてみんなで作り上げるお祭りって感じで感心しました。なにより、町内にたくさんのお子さんがいるってことが将来的にも素晴らしいです。
From: ik * 2011/09/21 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん ありがとうございます。
連日のご活躍お疲れ様です。
そうなんです 祭り前日の夕方、夏休みから祭典まで 毎週日曜日の夜に笛や太鼓の練習をする「天神まつりばやし会」の前夜祭があります。
参加する子供たちの数も増え今年は55名のお子さんとご父母の皆様が参加されたと思います。
皆さまのご協力に感謝です。
From: t-t * 2011/09/22 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード