知人宅から「ほうずき」を頂きました。赤く色づいたものが一般的かと思いますが
自然に「透かしほうずき」になったようです。可愛いのでご紹介しますne。
IMG_4793.jpg 
あぁ~~ッ やっちゃた!(9月21日の台風の塩害で葉を落としたためでしょうか)勘違いして咲いちゃったお花たち。クルミの木は新芽が吹いています。
catsA
11/02|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早うございます。ほほずきの可愛い事すけすけのは珍しいですね、子供のころ口に入れた感触を思い出しました。
お花もクルミの木も、この変な陽気では勘違いしますよね、我々だって何を着ていいか解らないですもの。世の中狂っています。v-12
From: hg * 2011/11/03 07:49 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  こんにちは。いつもの励ましに感謝いたしてま~す。有難うございます。

久しぶりの訪問ですが、いつもお見事に綺麗に撮れてお花達も幸せ者ですね。v-10
今ここに飛び出てきそうなお花達に見えます。私はいつもピンボケv-12
t-tさんのお宅も摩訶不思議現象に遭遇ですね。わがやも月下美人咲いてくれちゃいました。
愛でるのはいいのですが・・・怖いものを感じずには居られませんね。
お互い体だけには充分気を付けましょうね(今回私からこんな事言って・・ですね<m(__)m>

From: mimi- * 2011/11/03 13:16 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

透かしほうずき初めてです。中の実がこんなに赤くって・・・・かわいいですね。ほおずきというと、お盆にお仏壇にお供えするのに、今頃こんなにしっかりした実が見られるなんて珍しくありませんか?
我が家のアジサイは8月に短く刈り込んでしまったので花は咲いていません。が・・・雪柳にちらり、ほらりと小さな白い花が咲いて・・・まぁ今頃なんでしょうと思ってました。
From: ik * 2011/11/03 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん いつもありがとうございます。
知人宅(新築開店の無人販売をしているお家です)の広~いお庭にはガーベラ・シュウメイギクの八重咲(ピンク)・ほうずき等見事です。
ほうずきも 惜しげもなく切ってくれました(感謝!!
今日も半袖でOKでした。ホントに11月???ですよね。

mimiーさん お久しぶりです(私の更新も気まぐれです)。
あらぁ mimiーさんのお宅の月下美人 咲いたのですか?
つい最近の朝日新聞湘南版に月下美人が咲いたと言う記事が載っていました。今の季節に開花するのはとっても珍しいと。アップしてくださぁい。(何事も無く新年が迎えられるといいですネ)

ikさん ありがとうございます。きれいに“透かし”が入り、チョッと不思議。
花粉症の具合はいかがですか?
にっくき奴は、セイタカアワダチ草ですか?(満開ですものね)
“雪柳よおまえもか”ってところでしょうか。桜は天神小学校の校庭ですが、日増しには花数も増え(蕾も)ています。一眼レフのいいカメラで紹介したいですね。
From: t-t * 2011/11/03 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、お久しぶりです。

まあ~、この季節に真っ赤なほうずき?ですか、オブジェのようでカワイイですね。紫陽花やボケの花も季節を忘れたのか、t-tさんのお手入れがいいのか、楽しませてくれますネ、
From: RN * 2011/11/06 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ほうずき、子供のころ 中の種を出して 口にくわえて鳴らした覚えがあります。
やってみようかな?とも思いますが、もったいなくってそのまま飾って楽しんでいます。
11月だって言うのに 汗ばむぐらいに 暖かいですね。お花も勘違いしますよね。
From: t-t * 2011/11/07 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード